Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

☆海斗書☆

2009年03月17日 19時13分42秒 | 毎日の出来事
今日は体調が良かったので、サトが通っていた習字の先生のところへお稽古に行きました!

海斗も一緒にお稽古しました。
初めて握る筆に、初めて見る墨汁。
楽しそうに書いておりましたo(^-^)o

お稽古の後は小学生のお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらって
大満足のお稽古だったようです♪


サトが習字を習いだしたのは3歳の時です。
再来年の海斗が想像できませんが、
落ち着いてお稽古が出来る様になっているんでしょうか?
う~ん。謎です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのおすそわけ! | トップ | ワゴンサービスごっこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書道家!? (あやこ)
2009-03-17 20:42:14
お~!
これは書の才能がお有りのようで!!
将来は書道家か!?

うちも書道でも習わせたら少しは落ち着くかしら…
返信する
いいね~♪ (サト)
2009-03-17 21:55:28
書道家ってなんか素敵な響きo(^-^)o

体力発散させることばっかり考えよったけど、
精神を鍛えるのも大事だと感じたよ。
落ち着いた環境で何かするって必要じゃね・・・
返信する
将来有望♪ (ひぃ)
2009-03-17 22:41:48
海斗先生、素敵な作品ができましたな
何かを続けるのって大事な事よね~。ウチもこう言う精神が鍛えられるものならわせたいな~。
きれいな字のオンナノコって素敵だし

と、字の苦手な母さんはつぶやくのでした。。。
返信する
そうよね~ (サト)
2009-03-18 08:10:03
継続は力なりよね!
字が綺麗だと損はせんし、習わしたいな~♪
あたしらは、もう書く事って少ないけど、
子供らは今からたくさん字を書かんといけんしね。
返信する

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事