Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

紅葉

2018年11月30日 15時07分14秒 | 毎日の出来事

紅葉が見ごろを迎えたので、紅葉狩りに行っていきました。

 

どこに行こうか迷いましたが、イベントが重なっていたところへGO

 

 

まだ緑のもみじもあったりで、赤・オレンジ・緑のコントラストが素敵でした

 

 

ここの縁側。

ずーっと座っていたくなる場所です。

こんな風景が日常にあったらどんなに素敵でしょうか。

こういった景色をみると、日本の四季は素晴らしいなぁとしみじみと思います。

 

紅葉狩りを楽しんだら、近くの神社へ神楽を観に行ったり

 

 

お祭りをやっていたので、色々と買い食い

つきたてのお餅を販売しているところがあったのですが、このお餅が超美味しい

海斗は3つは食べていました。

さすが餅っ子。

 

 

おまつりでそれぞれ思い思いの物をテイクアウトもして次に向かうはコチラ↓↓

 

 

湖!

私は蒸気船饅頭をチョイス。

湖の上に浮かぶ蒸気船をイメージ

 

といっても、ここはただの湖ではありませn。

ダム湖なのです。

 

なぜダム湖に来たか。

ここのダム湖。何度も来たことのあるダム湖。

 

でも今日はなんとも面白い事が起こります!!

 

 

 

ダムの放流

 

前から一度見て見たいと思っていましたが、タイミングが合わずで見るのは初めて

 

スゴイ

 

の一言です。

大迫力で水しぶきもすごい

カッパ持参の人もそうでない人も、柵の側で見るとずぶ濡れ

 

いや~。

この放流は見る価値あります

 

 

大満足な一日でした!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月まとめ | トップ | 11月後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事