Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

休校中の色々〜おやつ編〜

2020年04月23日 15時29分59秒 | ☆おやつ☆

毎日、家に居るので気分転換におやつ作りをする萌歌。

今回はプリンです。

 

湯煎の意味がよく分かってなかった様なので、そこだけサポート。

あとは一人でキッチンに篭って作業していました。

 

そして出来上がりはこちら。

 

 

ほろ苦カラメルのプリン♡

 

このプリン、超美味しかった。

お店のランチのデザートに出てきても申し分ないほど。

プリンは甘めですが、カラメルが苦いので美味しい!!

火も通り過ぎてなく絶妙!

 

なかなかのペースで腕を上げております。

いつもこの味が出せるようになると完璧だね!

 

 

デザート作りはほぼお任せになっていますが、

たまには、リクエストも受け付けてお母様も作ります。

 

毎度お馴染みのタピオカのリクエスト。

タピオカを茹でて、黒糖ミルクタピオカにしました。

 

 

家族でビリーズブートキャンプをした後だったので、疲れた身体に甘いものが染みました!

運動して糖分をとっていたら意味が無い気もしますが(笑)

 

ビリーズブートキャンプではみんな汗だくでヒーヒー言いながらでした(笑)

私、一週間ほど筋肉痛でした。。。

 

ジムに行ってないのであきらかに運動不足です。。。

ジムで運動したーい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校中の色々〜ごはん編〜 | トップ | 相変わらずの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆おやつ☆」カテゴリの最新記事