Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

通常運転。

2020年09月26日 22時38分46秒 | 毎日の出来事

四連休も終わり、通常運転の我が家。

ちゅらにも穏やかな日常が戻って参りました。

 

先週は、体育祭の関係で海斗が三日間ほどお弁当でした。

人のお弁当を作ると、自分のお弁当も作りたくなるもんで、作ってみました。

 

 

何の変哲もない、いつものお弁当(笑)

旦那には毎日お弁当を作っているのですが、いつもこんな感じ。

華やかさはありませんが、こんなお弁当の方が毎日食べても飽きない・・・ハズ?!

 

海斗は、中学校ではデリバリーのお弁当。

持参弁当かデリバリー弁当の選択制ですが、我が家は迷わずデリバリー弁当。

だって、作りたくない日があっても絶対作らないといけないと言うプレッシャーがあるから。

栄養バランスのとれたデリバリー弁当ですが、海斗は持参弁当希望。

 

三日間のお弁当が終わった日に、

「三日間、お弁当ありがとう。美味しかったよ!」

と言ってくれました。

「これから毎日持参弁当でもいいけど!」

というおまけの言葉付き(笑)

 

ちゃんとお弁当のお礼を言ってくれて、心は一瞬ゆらぎますが、そこは譲れません

たまに食べるから、ありがたみもあるという事で!

 

次回は、部活の試合の時のお弁当だね。

海斗さん、それまでお楽しみに

 

 

☆お外でまったり番外編☆

とある日、またまたお外でまったりのちゅら。

クッションの上でウトウト

 

 

おばあちゃんみたいな顔になりながらウツラウツラ。

 

お外でお昼寝は至福の時みたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストにお応え! | トップ | 和菓子続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事