Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

和菓子続き。

2020年09月26日 22時56分12秒 | ☆おやつ☆

9月になりましたので、今月の生菓子を買いにいつもの和菓子屋さんへ

 

今月のお菓子は、菊花とうさぎ

 

 

うさぎは柚餡でさっぱり美味しかったです。

見た目も楽しみながら美味しく頂ける生菓子。やっぱり好きです。

毎月のお楽しみ

来月はどんなお菓子か今から楽しみです

 

 

たまにはデパートにも買い出しへ。

私の欲しいお菓子が揃っている三越。

さすが三越さん。いつ行っても欲しいものがある。

この日は、栗きんとんをゲット  

 

 

恵那寿やさんの栗きんとん

やっぱり美味しい。間違いない美味しさ

子供達にはもったいないオヤツですが、ペロッと食べるよね。

おかわりコールまでもちろんあるよね。

 

栗のお菓子は美味しもんね。

今年の栗まろも早く販売しないかなー!

 

 

 

まだまだ和菓子は続きます。

今夜のデザートは萌歌さん特製抹茶ゼリー

 

 

求肥とあんこ乗せで、抹茶蜜をたっぷりかけて頂きました。

うん!美味しい

 

抹茶ゼリーを冷やしている間に、DAISOへ行く旦那について行った萌歌。

萌歌の抹茶ゼリーを旦那が110円で買ってくれると言うことで、

今ハマっているスクラッチアートを買って貰ってきました。

お小遣いを使わずに、そんな方法で手に入れる事ができるとは。

これから、手作りのお菓子を売りつけられないといいですが(笑)

 

そんな手法で手に入れたスクラッチアートでお絵描きタイム。

 

 

鬼滅の刃のはずが、鬼減の刀になっていました。残念!

なぜか刃と書けずに、刀と書く。

漢字を頑張って覚えましょう。これも国語の勉強だね。

 

それにしても、今は100円で手軽に楽しめるグッズがたくさんあっていいね。

スクラッチアートなんて、昔はクレヨンで一生懸命画用紙に色を塗りたくって、

黒のクレヨンを使いまくって、手も腕も汚れまくりながら必死の思いで作ってたのに。

今の子達、ズルイ。

 

何かと便利過ぎる世の中が怖いと感じる今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常運転。 | トップ | お月見♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆おやつ☆」カテゴリの最新記事