Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

稲刈り!!~後編

2013年10月06日 21時30分04秒 | 懸賞&コンテスト
稲刈りを終え、向かった先は「せらマルシェ」と言うイベント。
イベントに着き早々に乗ったのは・・・



トラクター

この、せらマルシェに何をしに来たかと言いますと・・・
「第三回MSBコンテスト」と言うおむすびコンテストがあり応募しておいたのです。
その作品が一般の部の一位に選ばれたと言う事で表彰されに来たのです



実は、去年開催された「第二回MSBコンテスト」でも応募作品が一般の部の一位に選ばれ表彰していただいたのです。
連覇です

そして、去年のおむすびに使うために考えた「梨みそ」が商品化されて販売されているのです



嬉しい限りです
広島県民として、少しは県に貢献できたかしら

そして、今年の優勝賞品は豪華~



お米10キロに地域商品券1万円分~

ただ、この商品券、使えるところが地域限定過ぎて今日使って帰らなければ期限を迎えてしまうので豪遊してきました



晩ごはんは松茸御膳~
国産松茸のオンパレード

実はこの夕食を食べに行ったところは、以前当選したトマト狩りツアーで行ったトマト会席を食べた旅館。
あの時は、また食べに来る事になるとは思いもしていませんでした

豪遊の結果、商品券一万円分のほとんどをここで使い切ってきました
今年初物の松茸。
自分で勝ち取った賞品で食べれたので美味しさ二倍
幸せでした

そして、商品券の入ったご祝儀袋はこの旅館のお会計をしてくれたおばちゃんにあげました。
どうやら、休憩時間のネタになるみたいです
袋が役に立つみたいで良かった良かった

今年も楽しい思い出が出来てとってもよかったです
関係者の皆様、色々お世話になりました


☆本日のおまけ☆
広島県のキャッチコピー「おしい!広島県」。
そのキャンペーンマスコットらしい子とパシャリ



名前はなんと言うのかしら・・・

そして、こんなおしぼり貰いました。



おしい!広島県にサトも何か貢献できるといいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り!!~前編 | トップ | 誕生日!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名は (ひぃ)
2013-10-06 22:56:55
そのゆるキャラぶんかっきーよ♪( ´▽`)
返信する
Unknown (サト)
2013-10-08 23:00:30
☆ひぃさん☆
ぶんかっきー!!
初耳だわ~!!
次回会うまで覚えておかなきゃ!!
返信する

コメントを投稿

懸賞&コンテスト」カテゴリの最新記事