Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

お菓子作りの腕前が上がるの巻。

2020年04月05日 14時02分59秒 | 萌歌

休校になってから、外にも出られず、家の中で過ごす日々。

萌歌さんはお菓子作りに精を出します。

 

ぜんざいの炊き方を教えました。

 

 

白玉作りは完璧です。

 

またある日はいちごゼリー。

 

 

いちごゼリーはもう完璧ですな。

この日は練乳をかけて食べると美味しい事を発見しました。

 

手作りでなく、既製品を使って簡単にお家カフェも楽しみます。

 

 

ちゅらは干し芋を貰ってみんなと一緒におやつを食べている気分に♪

 

またある日はパフェ作り。

 

 

 

それぞれ思い思いのパフェを作ります。

男子は抹茶パフェに女子はいちごパフェを作りました!

好きなものを好きなだけ入れられるパフェ!

贅沢!!

海斗はポッキー刺しまくりで萌歌は生クリームたっぷり、旦那は抹茶ゼリーたっぷりで、私はいちご三昧。

 

あー幸せ♡

 

なーんて、こんな日々を過ごしていたらまさかの出来事が!

外遊びもろくに出来ず運動量が減り、食べる事ばかり。

ついでに、最近、白ごはんの量を山盛りにしていた海斗。

 

2月に注文した中学校の制服。

数日前に出来上がり取りに行ったのですが、持ち帰って裾上げをしようとズボンをはかせると・・・

 

「立っている時は平気だけど、座るときつい。。。」

 

と言うではありませんか。

どうせ破ったりダメにするだろうと大きすぎるサイズは買わず、少し大きいなと言うサイズにしていたのに、まさかのキツイ発言。

 

慌てて、業者に電話をしてサイズ交換をしてもらいました。

 

まさかまさかです。

コロナウイルスの影響がこんなところに出てくるとは!

 

私も気を付けなきゃ。

最近、お腹周りに無駄なお肉がつきました。

ジムが閉鎖中の今、運動量が減りすぎています。

家で筋トレしなきゃなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら〜! | トップ | もかだん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

萌歌」カテゴリの最新記事