Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

発症2日目

2011年06月26日 10時45分47秒 | 萌歌
昨夜は、熱が38.6度まであがり、坐薬を入れました。

坐薬のおかげで、しばらくすると熱は引いたものの、夜中は泣く、叫ぶ、ぐずるで大変でした

今朝になり、発疹がどれくらい増えているか心配でしたが、数個増えているだけで
今は15個前後の発疹で済んでいます
明日あたりまでまだ増える期間なので、あまり増えない事を祈るばかりです



ただ、海斗より発疹が一回り小さいです。
まだ一歳だからかな軽く済めばいいな


萌歌が発症したら、菌をちょうだいと予約が二件入っていますが、萌歌は感染力が弱いかも。。。
無事、うつす事が出来るかな



☆本日の余談☆

とあるとこからの情報なのですが、水疱瘡の薬は非常に高いそうです。
小児が五日間飲んだら、病院代と合わせると、ジェネリック医薬品を使わない場合、
およそ5千円だそうです

なので、医療費がかからない自治体の方はいいのですが、
広島にお住まいの皆様、水疱瘡は乳児医療の利く幼稚園までになるのがオススメだそうです。

今は、病院行ってもほとんどお金がかからないから助かるけれど、小学生になったら大変だわ
小学生になるまでに、強い身体を作ってもらわないとな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きましたきました・・・ | トップ | 雨降りですが♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

萌歌」カテゴリの最新記事