韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

韓国ドラマ「ファンジニ」

2008年09月08日 | 韓国ドラマは行
「ファンジニ」22話まで


ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I 9月26日発売!
ファン・ジニ―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)
ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック

キム・ジョンハンとチニの幸せもつかの間・・
3年がたちとらわれの身になるキム・ジョンハン。

とうとう車裂きの刑に 
これは手足に縄をつけてその縄を牛に引っ張らせて
手足を裂く目をつぶるような刑。私が史劇の中でもっとも嫌いな刑
「海神」でもあったね。このシーン。

もうドキドキ・・・
さすがにこのシーンは麦チョコ食べてた私の手がとまった
そして・・・こぼす(笑)イヤ・・笑えないっ

ウォ~~誰か助けて~!!
私の思いは届いたみたいけどその後も試練が・・
せっかく王様がじきじきに許してくれるというのに、
2人で逃げることは出来ないというチニ。
どっこまで強情なの??キム・ジョンハン(キム・ジェウォン)が可愛そう~
自分の命を差し出してまで守ってくれる人なのよ~。
もう見てるほうがつらい

私だったらさっさと逃げるね~ダメ?
でも、これ見た方は「逃げればいいのに・・」って思いましたよね~?
ぁ~気になる













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来て… (hanna)
2008-09-08 00:41:51
さとっぴさん あんにょ~ん

終盤にきてやっとハマって来ました(遅いですよね)(^^;)
韓国KBSで観ていたときは眠気を誘うドラマだと思っていましたが、
今回の視聴でイメージが変わりましたよ。

車裂きの刑は目を覆ってしまいました。
スゴイ刑ですよね。
あれで裂かれたら…

キム・ジョンハンの切ない思いにはグ~っとくるものがあって、チニには腹が立ちました。
チニはジョンハンのために身を引きましたが、
果たしてそれが本当に幸せなのか?疑問です。

チニを見ていると人を不幸にする天才かしら?って思っちゃいました

ラストを知っていても先が気になります
返信する
hannaさんへ (さとっぴ)
2008-09-08 14:11:09
>終盤にきてやっとハマって来ました(遅いですよね)

ハイ!遅いです(笑)
ふふふふ~。あと2話で終わりじゃないですかぁ~!!!
でもキム・ジェウォン君出てから盛り上がりましたよね。
私は始めからかなりはまっていたんですが、
チニの生き方がね・・・ここまでするかいっって感じで逆に
テンション下降中
とりあえずは車裂きの刑にならなくてよかったわ。
ラストは期待しないで見ることにします。

返信する
はじめまして (ずんだ豆)
2008-09-08 16:00:15
さとっぴさん、はじめまして、ずんだ豆ともうします
以前より、時々、(最近は毎日)お邪魔しては、ドラマの評価を参考に、ドラマを選んで、毎日楽しい韓国ドラマ生活を送っております

さて、ファンジニですが、
私も遅ればせながら、最近になってやっとはまって来たのですが、昨日雷が近所に落雷し、テレビが見れなくなってしまい、先週から楽しみにしていたのに見れない始末
きっとさとっぴさん話題にしてくれるはず!!と期待して、お邪魔しました

キム・ジョンハンの車裂きの刑は回避できたんですね・・・・よかった

チニも無事だったようですが、二人は結ばれることはないのでしょうか・・・・

あと2話を残すところとなりましたが、最終回はあまり期待できないのでしょうか…

これからも、時々お邪魔させていただきます。
それから、ブックマークさせていただきますね
よろしくお願いします


返信する
はじめまして! (さとっぴ)
2008-09-08 22:37:14
ずんだ豆さん、こちこそ宜しくお願いします
個人的意見だから参考にならないかもしれないけど・・つっこみいれてくださいませ(笑)
今回の「ファンジニ」見れなかったんですね~
もうドッキドキでした!車裂きの刑の時、
思わず食べてた麦チョコ落とした・・
ちょっと引っ張られるのよ~
まッセーフだったんですが。
あれでキム・ジョンハンが悲しい最後を迎えることになったら私・・チニ許さないぞ~~!
あと2話ですが、見守りましょう

ブックマークありがとうございます。
私もさせていただきますね。
返信する