韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

新しい韓ドラが続々と

2009年06月29日 | 発売予定
「スターの恋人」 全20話
(2009/8/25から) 2008-2009
SBS テレビ東京
月・火曜日12:05から

「不良主夫」 全18話
(2009/7/23から)
集中再放送 2005
SBS BS日テレ
月~金曜日13:30から

「インスンはきれいだ」 全16話
(2009/8/5から) 2007
KBS BS日テレ
月~金曜日16時から

「食客 」全24話
(2009/8/24から) 2008
SBS BS日テレ
月~金曜日12時から

「オンエアー」 全21話
(2009/7/14から)
再放送 2008
SBS BSジャパン
火曜日11:30から

「白い巨塔」 全28話
(2009/7/3から)
集中再放送
オリジナルは全20話です 2007
MBC BS11デジタル
月~金曜日10時から

「いかさま師~タチャ」 全21話
(2009/7/23から)
再放送 2008
SBS BS11デジタル
木・金曜日15:30から

「ファッション70s」 全28話
(2009/8/12から) 2005
SBS BS11デジタル

「乾パン先生とこんぺいとう」 全16話
(2009/9/7から) 2005
SBS BS11デジタル

また色々なドラマが始まりますね~。
エンドレスで見切れないよっ。
私が今回見ようと思っているのは
「インスンはきれいだ」「スターの恋人」「食客」「風の絵師」
「ファッション70s」

こんなにある~

新しいドラマでは
(2009/9から)
8/15に第1話先行放送 、本編9月より
KNTVでクォン・サンウ主演の「シンデレラマン」も登場

『シンデレラマン』は、世界的に有名な童話『王子とこじき』の現代版
として制作されたドラマで、クォン・サンウが東大門で働く庶民と
アパレルブランドの御曹司の1人2役を演じる。


「シンデレラマン」KNNT HP

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょ~ん♪ (くっきぃ~)
2009-07-01 07:35:03
「インスンはきれいだ」衛星劇場の集中再放送が現在放送中なので、さとっぴさんよりひと足お先に近日中に視聴開始予定よ

「食客」は私、途中リタイアしちゃったわ
さとっぴさんの感想を楽しみにしてます~

「ファッション70s」は私のおススメドラマよ
1話と2話は居眠り三昧だったけど、それをなんとか乗り越えたら、どんどん面白くなったわ
でも、子供時代って居眠りしてる場合じゃなくて、その後の展開に影響するとっても大事な部分なのよねぇ~
返信する
くっきぃ~さんへ (さとっぴ)
2009-07-01 23:07:23
あんにょ~ん。
「ファッション70s」意外と早く見れる事になりうれしいです
あのやる気のないDVDのジャケットでスルー
してきましたが、くっきぃ~さんが嵌ったって言ってたので是非見たいと思ってました~
「食客」は話題ほどではなかったのかしら?
「インスン・・・」は面白そうなので
楽しみにしてます
また感想UPしてくださいねぇ
返信する
ファッション70s (シナモン)
2009-07-07 10:03:37
子役の演技が上手ですよ~。
チュ・ジンモがカッコイイし(私だけかな??)、主題歌も好きです。

「スターの恋人」テレビ大阪では放送しないだろうな
返信する
シナモンさんへ (さとっぴ)
2009-07-09 19:30:19
あんにょ~ん。
シナモンさんは「ファッション70s」ご覧に
なったのですね~
チュ・ジンモssiも人気ありますね。
私は・・・あまり・・・・(笑)
作品自体はかなり期待してます~

頑張れ~テレビ大阪
ひょっとしてテレビ大阪って韓ドラ枠
少ない??
返信する
テレビ大阪 (シナモン)
2009-07-10 12:08:41
最近、テレビ大阪は韓ドラを放送しなくなっちゃってます。
京都テレビとサンテレビ(神戸)に頑張ってもらうしかないですね
でも、録画してまだ観てないドラマがたくさんあるんですけどね
返信する
やっぱり・・・・ (さとっぴ)
2009-07-11 13:12:54
シナモンさん、
やっぱりテレビ大阪韓ドラやってないのね~
近隣に頑張っていただかないとね

でも本当BSだけでも見切れないですよ
どうしよう「憎くてもかわいくても」がかなり
たまってきたわ
返信する
難しいとはおもいますが。 (まこと)
2010-10-08 22:53:50
初めまして、質問があります。
韓国ドラマは「チャン・ヒビン」と「女人天下」を飛び飛びにしか観ていません。
ラブコメが観たいのですが、次の条件のものを探しています。
・主人公と相手役の血縁関係者(父母兄弟子供まで)記憶喪失、難病とか失明(下半身不随も)、出生の秘密、冤罪、親の反対、駄目親、の設定がない。
・死者が出ない(開始時点から死亡しているのはOK)。
・胸キュンはよいのですが、泣けると評判のものでも泣けないので、最後まで明るい物がいいです。
・勿論、主人公と相手役が結ばれて、ハッピーエンド。

近い感じのものは、「コーヒープリンス1号店(時間があわなくて、飛び飛び(最終回観てません)です)。
不可なものは「サンドゥ、学校へ行こう(小さな子の難病、主人公死亡)」、「家門の栄光(爺さまのキャラが駄目)」、「花より男子(記憶喪失、親の反対あり、つくしの親が駄目すぎ)」、「がんばれ!クムスン(姑さんが何かやだ)」ですね。なぜかこれらの作品ががレンタル店のラブコメコーナーにあるのですが・・・。相手役の髪型が長すぎる物も駄目なので、「美男ですね」も駄目です。
「コーヒープリンス・・・」以外でよろしくお願いします。
返信する
まことさんへ (さとっぴ)
2011-01-14 16:47:00
まことさんの条件を満たすものは
やっぱりラブコメでしょうね~。
「私の名前はキムサムスン」はどうでしょう?
私はすごい好きなんですが(笑)
快傑春香、彼女がラブハンター 、9回裏2アウト
タルジャの春 、ぶどう畑のあの男 などは
比較的に明るくて楽しめるのではないでしょうか?
返信する