韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

これから始まるドラマ予定

2009年02月09日 | 放送予定
NHK BS2 4月5日 日曜日21時から



「スポットライト」 全16話  2008MBC

ソン・イェジン (ソ・ウジン )テレビ局社会部記者
チ・ジニ    (オ・テソク) 社会部キャップ

凶悪な脱獄犯の独占インタビューや建設会社の汚職疑惑など、
ドラマの中の事件の多くは実話をモデルにしている社会派ドラマ。

MBC最高価格でNHKの子会社とすでに放送前に
契約された作品として話題となりました。

最終回の視聴率は残念ながら8.1%と低迷のまま
終わってしまいましたが、
同時間帯に放送されていたドラマが
「イルジメ」と「太陽の女」ということで・・・
ちょっとそっちに持っていかれた感じかしらね~。

でもNHK系列で放送されているドラマはどれも
面白いので期待しましょう~

そして「チャングムの誓い」以来、チ・ジニssiに
一時はまり(笑)
チ・ジニさんのドラマほとんど見てしまいました(笑)
「ジュリエットの男」「四姉妹物語」「波乱万丈ミスキムの10億づくり」
「ラブレター」「チャングムの誓い」「春の日」

そして気づいたの。
私はひょっとしてチ・ジニさんというわけではなく、
チャングムの誓いでチ・ジニ 演じていたミン・ジョンホ
が好きだったのでは?・・・(笑)
チャングム・・「私を連れて逃げてください」ってミン・ジョンホに
言うシーンがありましたが、
ついでに「あたしも連れて逃げてください
って思ったものよ~。

まさにキャラ落ちってとこかしら(笑)

あっでも今でも好きですよ。
笑った時のやさしそうな細い目が・・・。
本当に一重&奥二重が好きです!


そして「スポットライト」の後は・・・
8月からイ・ソジン主演の時代劇「イ・サン」が始まりますよ~。
楽しみです!!

先日予定でお伝えした先週からBSフジで始まった「風の国」
地上波放送はなくなったようです。・・・・残念

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね (ずんだ豆)
2009-02-09 22:33:10
こんばんは

さとっぴさんと同じように
私も、チ・ジニというよりは
ミン・ジョンホにおちた一人です

あの優しいまなざし・・・・
私の旦那だったら…なんて思ったものです・・


しかし、さとっぴさんの情報は早いですね
何処から仕入れてくるのやら、私も見習わなくてはと思いつつも、しっかり当てにしてます


私としては、スポットライトよりも「イ・サン」が早く観たいです
今から8月が待ち遠しいです
返信する
スポットライト、楽しみ~ (シナモン)
2009-02-10 10:14:31
あんにょ~ん。
ソン・イェジンさん、好きです
チ・ジニの「チャングム」も「波乱万丈」もよかったです。「春の日」は今、視聴中。
「スポットライト」NHK放送だから吹き替えですよね

Gyaoで2/17スタートの「不良カップル」、さとっぴさんは観ますか?
リュ・スヨンさんが出てるけど、後の出演者は知らない人ばかりです・・・・

返信する
楽しみですネ~♪ (kou)
2009-02-10 18:40:45
さとっぴさ~んアンニョ~ンです~
美味しい情報を・・・いつもありがとうございま~す
「スポットライト」・・・全く知らないドラマです・・・でも放送前から契約したなんてビックリです~
それだけ・・・面白いドラマなんでしょうネ
まだまだ先ですが楽しみにしてま~す

チ・ジニさんの作品・・・私は1つも観た事ありません・・・
ぴさんが言われる様に・・・キャラ落ち・・・っていうのありますよネ(爆)
よ~く分かります・・・(笑)

イ・ソジンさんの「イ・サン」も楽しみです~でも「恋人」でガンジェ落ちしましたが・・・「イ・サン」はどうなんでしょ~(爆)
君に出会ってからでは・・・
返信する
ずんだ豆さんへ (さとっぴ)
2009-02-10 22:23:02
今晩は~
ミン・ジョンホ様素敵でしたよね~
だれ?だれ?なんて俳優の名前を調べていたのが懐かしいです(笑)
私も「スポットライト」より「イ・サン」の方が期待度です~
楽しみに待ちましょう
返信する
シナモンさんへ (さとっぴ)
2009-02-10 22:27:31
アンニョ~ン
私もソン・イェジンさん好きです。
キレイですよね~
そうそう期待以上に「波乱万丈」が面白かったですよね。パク君なかなかよかったわ。
鈍感なミスキムも楽しかったです

「不良カップル」もちろん見ますよ~
返信する
kouさんへ (さとっぴ)
2009-02-10 22:35:42
kouさん、あんにょ~ん
「スポットライト」面白いといいですね
まだ先ですが、久々のジニssiが楽しみです。
あら。ジニssi未見ですか?(笑)
kouさんのタイプじゃないと思いますが(爆)
私は好きですよ~

「恋人」でガンジェに落ちたんですね。
私はイ・ソジン落ちしたのは「チェオクの剣」
のファンボ・ユンです
意外とソジンssi時代劇いけてますよ~
「君に出会ってから」の斜め掛けかばん姿には
私も落ちなかったなぁ
返信する