わたしのひとりごと

日々感じたことを!

春が来た

2008年03月23日 | 季節

先週からの暖かさで、庭の花が咲き始めました。

植えっぱなしの球根、毎年綺麗に咲いてくれます。

早く撒きすぎたえんどうも花が咲き始めました。白い花なので実えんどうだと思います。

春が来て花が咲くのはうれしいですが、芝生の間や畑の草もしっかり大きくなってきました。昨日今日草引きしましたが、まだまだ取りきれません。秋まで草との戦いが続きます

<
<
<
<
<
<
スノードロップ
<
<
<
<
<

non_nonさんのソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-03-24 08:17:19
satomineさん、
いろいろなお花が咲き出して綺麗で見ていると胸がワクワクしてきます。チューリップもこんなに咲いて綺麗ですね。家では鉢植えですが芽が出ているだけ、どんな花が咲くのか楽しみにしています。
返信する
春の花 (aikamu)
2008-03-24 08:41:55
我が家もチューリップ咲きました。
黄色の水仙も何日も咲いていて、見ていると元気になれます!
satomineさん宅は種類が多いですね。
返信する
庭の花 (yukiko)
2008-03-24 17:27:53
色とりどりの花に囲まれて、デジカメ持つたのしみが倍増しますね。
我が家は水仙とスノードロップが咲いているだけ。チューリップもまだ咲きそうにありません。
愛情不足かな?
返信する
今晩は。 ()
2008-03-24 17:51:22
ご無沙汰でした、赤坂の坂など歩いてきましたので
何となく疲れが出て(笑)筋肉痛が少々。
畑やお庭の草取りがまた来ましたね、お互いに大変です。
お宅は規模も大きいから尚更でしょう。
わが家は昨年シルバーさんを入れましたのでだいぶ助かりました。
もうそれぞれ、助けていただこうと割り切りました。
綺麗なお花が揃いましたね。実えんどうの花も綺麗ですね。
返信する
春ですね (デジデジ)
2008-03-24 18:10:08
すっかり暖かくなり、チューリップも一列に咲き始めていました。
自然は実に敏感で正直であります。
返信する
こんばんわ (naoママ)
2008-03-24 23:26:10
実エンドウの花が咲き出して、もうすぐ収穫でしょうか?
どんなお豆かしら?

私も毎年11月に赤花の絹サヤと、白花のスナックエンドウはタネを蒔くのですが・・・
今回は母の手術やパース行きがあったのでパスしました。
春の収穫物が何もない畑になってしまいました。

↓のブリザーブドフラワーもステキですね。
生のお花を使って作るのですか?
こんなゴージャスなコサージュを身に付けたら、光り輝いてどこでも主役になれそうですね
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-03-25 21:47:59
チーコさんへ
庭の花がいろいろ咲いて、うれしいです。
チューリップ、数年掘り起こしたことがありません(笑)背丈は低いですが、綺麗に咲きました。
鉢に植えたチューリップは、我家も咲いていませんよ!

aikamuさんへ
何年か前に植えたすいせんやムスカリ、毎年咲くのでうれしいですね!
花を見ると元気になれます。

yukikoさんへ
色とりどりの花を見て、草引きの途中にデジカメ撮影会をしました(笑)
我家も他のチューリップは咲いていません。

玲さんへ
私もご無沙汰してます。
これからの半年、草引きに悩まされます。せめて庭の芝生をめくり、お洒落に改装したいと思いますが、遠い夢です。
私も助け人、お願いしたいと思っています。

デジデジさんへ
数日の暖かさで、一気に咲きました。
自然は正直ですね!

naoママさんへ
実えんどう、グリンピースの事です。
ちょっと早すぎますね!4月の中には取れると思います。
ピンク花のさやえんどう・白い花の実えんどう、2種類撒きました。スナックえんどうは義父の畑からいただきます。物々交換ですね(笑)

ブリザーブドフラワー、生花に薬を付けて数年楽しめるよう加工したものです。
加工から自分で出来るみたいですが、私は加工した花の頭を購入し、ワイヤリングしてアレンジしています。
コサージュ、市価の3分の1位の値段で作れうれしい限りです。
返信する

コメントを投稿