わたしのひとりごと

日々感じたことを!

早咲きの桜

2008年03月25日 | 季節

日曜日の新聞で早咲きの桜が満開と掲載されたので゛、尾崎南町運動公園へ出かけてみました。

少し濃い目のピンクの桜、とても綺麗でした。

見るのは綺麗ですが、写真を撮るのは難しいと毎年思います。

背景を工夫していろいろ撮ってみました。

<
<
青空をバックに!
< < < < <

non_nonさんのソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (wasann)
2008-03-25 22:17:46
の便り、ありがとう。
ソメイヨシノの開花宣言が出たばかりなのに、もう満開のがあるんですね。このあたりも今週末が見頃かな?
返信する
 (aikamu)
2008-03-26 01:38:23
沢山の桜にお目にかかりました!
お天気が良くて、カメラを持つ方にはいい写真が撮れましたね。
ピンクの色が奇麗に写っています!空の色の背景がとってもいいですね!
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-26 09:07:05
satomineさん、
もう満開ですね。ソメイヨシノではないのですね。
写真を撮る時は花の下では暗いしなかなかきれいに撮れない経験があります。でもはっきりと良く撮れていますね。
返信する
 (yukiko)
2008-03-26 12:05:53
桜の時期いよいよ来ましたね。
写真を撮るのって本当に難しいですね。
satomimeさんのを見て、勉強させてもらっています。
返信する
お知らせ カタクリ見ごろです! (aikamu)
2008-03-26 17:10:40
http://blog.goo.ne.jp/yoshiko0707_001/
お友達のブログです!
カタクリの群生地が有ります。
返信する
 (hiro)
2008-03-26 17:41:59
満開の桜、とっても綺麗ですね!!
ピンク色の花びらで可愛らしくていいですね。
一足早くのお花見ですね!
今日、小学校の桜も咲いているのに気がつきました。
返信する
 (風のたより(S.K))
2008-03-26 21:03:03
桜の時期になりましたね。
この尾崎南町運動公園の桜、各務原市の中で
一番早く開花するようですね。
新聞にも載っていましたね。
まだ行ったことありませんが、私は偶然薄墨桜
を見ることが出来ました。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-03-26 22:42:01
wasannさんへ
今年の桜の開花は例年並みといっていましたが、ここ数日の暖かさで、ソメイヨシノの開花も早くなりそうです。
早咲きの桜、毎年見逃していたので、今年は出かけて見ました。

aikamuさんへ
思いがけず、たくさんの満開の桜を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

チーコさんへ
早咲きの桜満開で、楽しむことが出来ました。
いろいろ工夫して撮ってみました。難しいですね!

yukikoさんへ
桜の季節到来です。カメラで桜を写すようになって、桜の美しさを見直しました。

aikamuさんへ
かたくりの情報ありがとうございます。
そろそろかな?気になっていました。

hiroさんへ
ここ数日の暖かさで、ソメイヨシノもちらほら咲き始めました。境川の堤防もちらほら咲いていましたよ!

風のたよりS.Kさんへ
早速拝見しました。身近な所に薄墨桜が!驚きました。
各務原市の中で一番早く開花、毎年気になっていましたが今年初めて見に行くことが出来ました。
ぜひ一度出かけてみてください!
返信する

コメントを投稿