わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ブリザーブドフラワー

2008年03月22日 | プリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワーでコサージュを作りました。

ふたつのバラを使い一つの花を分解し、おおきめのバラとクリスマスローズの花にしました。


satomine 作


hiro 作

バラの色は同じですが、リボンの色で雰囲気が違いました。

もうひとつブルーのバラにラメを使い、プレゼント用にとゴージャスに仕上げてみました。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリザーブドフラワー (デジデジ)
2008-03-22 21:39:01
淡いピンクのバラが清楚で春にぴったりですね。
お祝いのドレスに華やかさをプラスしてくれますね。
ブルーのバラは大人のムードです。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-23 09:10:02
satomineさん、
一つの花を分解して別の花を作る、こんなことも出来るんですね。青いバラ、今は見ませんがこれからは徐々に出てくるでしょう。二つとも綺麗でじっと見せていただきました。
返信する
こんにちは (風のたより(S.K))
2008-03-23 10:49:47
奇麗なバラとクリスマスローズのコサージュ
素敵に完成ですね。

ブリザーブドフラワー 、作ったことはないのですが
生のお花から作るんですよね??

一つのお花を分解して大きなお花に、、、、
いろいろなやり方があるのでしょうね。


返信する
コサージュ (aikamu)
2008-03-23 14:56:03
一生懸命心を込めて作られたコサージュ!
プレゼントされると最高に嬉しいですね。
時間も掛かるでしょうね?
satomineさんは器用に色んな事をされ凄いと思っています。
返信する
ブリザーブドフラワー (yukiko)
2008-03-23 17:27:07
華やかさを添えてくれるコサージュ。
花びらをちぎって、一つの大きな花を作るなんて、知りませんでした。
自分のセンスで、思うがままに応用できるSatomineさん・・・すばらしいです。
返信する
こんばんは (non_non)
2008-03-23 20:17:58
ブリザードフラワー 素晴らしいですね
それ以上に 写真が素晴らしく 驚いています
ほんとうに 最近のsatomine様の写真は 目を見張るような出来ばえです

フラワードームの画像も拝見致しました
野菜を使ったコサージュは 初めて見ました
面白いですね
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-03-25 19:54:01
デジデジさんへ
バラの色によって雰囲気が全然違いますね!
お祝いの時、華やかさをプラスできるのも良いですね!

チーコさんへ
先生にグルーガンを準備するように言われ、何に使うのかと思っていました。バラの花を増やす時に使いました。簡単に大きいバラができました。

風のたよりS.Kさんへ
花の加工からする教室もありますが、私が教えていただいてる所は、ブリザードの花の頭は買います。ワイヤーとテープで加工し、いろいろなものにアレンジしていきます。
いろいろ技法があって、楽しいです。

aikamuさんへ
ブルーのバラを見たとき、プレゼントしようと直感しました。
喜ばれてうれしかったです。

yukikoさんへ
ブリザードフラワー、体験して今回で3回目です。
いろいろな手法があり、驚きました。
2時間位で作品が仕上がるのがうれしいですね!
自宅でも楽しみたいと思います。

non_nonさんへ
写真をお褒めいただきありがとうございます。
光栄で、うれしいです。
最近カメラを持つのが楽しくなってきました。
ブリザードフラワー、数年このまま楽しめるのがうれしいですね!
買うと高価なものですが、お値打ちに作品が出来るのでうれしいて゜す。

返信する

コメントを投稿