わたしのひとりごと

日々感じたことを!

白鳥散策と白鳥おどり

2006年08月17日 | おすすめスポット

今年も友達夫婦に誘われて、白鳥おどりに行きました。

ダイナランドのゆり園の後、旦那は長良川で鮎の友釣り、私たちは白鳥の町を散策しました。

夜は白鳥おどりへ、アップテンポで曲数も多くなかなか覚えられませんが、生歌とお囃子、夏の夜を楽しんできました。

動画の曲は白鳥おどりの曲の中ではスローな曲です。

<>

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しみが!! (aikamu)
2006-08-18 00:16:05
毎日新し記事を拝見できて幸せです。

技にはもう付いて行けません。

写真がとても奇麗です。

白鳥踊りもこうして曲が聞けると雰囲気が出ますね。
返信する
白鳥散策と白鳥踊り (siawasekun)
2006-08-18 02:01:33
白鳥散策と白鳥踊りの雰囲気が、こちらまで、伝わってきました。

楽しんでみえたのですね。

よく、まとめられましたね。

返信する
おはようございます。 (kanreki)
2006-08-18 06:52:25
動画の曲で、スローテンポのほうでは、大変さがわかりそうです。

爺さまに出番は無さそうですね。

白鳥の町、探索を楽しみましょう。
返信する
白鳥おどり (風のたより (S.K))
2006-08-18 09:39:52
白鳥は知っていますが、白鳥おどりは知りませんでした。

この時期あちこちで盆踊りがありますね。

動画はやっぱり臨場感がありいいですね。

本おどりはもっとアップテンポなんですね。

楽しませていただきました。

返信する
今晩は。 ()
2006-08-18 20:10:59
蝉の抜け殻、私のUPと同じです。

危なっかしいところで良く脱皮しますよね。

この動画、私も登録してみました、なにか撮れた時UPしてみますお仲間に入れてください。

何時の事かわからないですが。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-08-18 23:48:59
aikamuさんへ

毎日いろいろな方法で記事をUPするのが、楽しみになりました。

白鳥おどりも雰囲気を伝えたくて、動画を!暗いので踊りが見れないのが残念です。



siawasekunさんへ

楽しんできた事が、伝えられて良かったです。

機会があればお出かけください。



kanrekiさんへ

郡上八幡の踊りに比べ、テンポが速いので若者に人気があります。飛んだり跳ねたり・下駄鳴らしたり、見ていると面白いです。とてもおどりにはついていけません。足の動きを覚えてもそれだけで、手の動きまでは到底無理です。



風のたよりS.Kさんへ

白鳥おどり、友達に連れて行ってもらい、昨年初めて知りました。一度出かけてみてください。テンポが速くて踊れなくても、見るのも楽しいですよ。



玲さんへ

長良川の河原を歩いていたら、蝉の抜け殻を見つけました。落っこちそうな所に・・・、思わずレンズを向けました。

動画UP楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿