わたしのひとりごと

日々感じたことを!

炉畑遺跡

2006年12月01日 | おすすめスポット

炉畑遺跡、落葉のジュータンです。
パノラマ写真を作ってみました。何枚の写真を使ったと思いますか?

<

写真を撮る時、ちょっと考えて・・・、空の色をピッタリと合わせることが出来ました。

5枚の写真を合わせてあります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (hiro)
2006-12-01 23:22:10
すごいです! 素晴らしい
5枚の写真を使っているとは思えないくらいにきれいです。炉端遺跡と落ち葉の絨毯、とってもしっくりしていい感じですね
返信する
パノラマ (デジデジ)
2006-12-02 01:16:49
パノラマ写真迫力がありますね。
5枚も使ってあるとはすごいです。

つなぎ目がまったくわかりません
どうなっているのかしら???
返信する
お上手 (気ままにオーマ)
2006-12-02 07:15:03
綺麗に撮れていますね。三脚使われたのですか?
返信する
炉辺遺跡 (風のたより (S.K))
2006-12-02 15:16:24
炉辺遺跡、近いはずなのにまだ行ったことがありません。ここも落ち葉の絨毯がいっぱいなんですね。
一度ゆっくり見学したいです。
返信する
落ち葉のジュータン!! (aikamu)
2006-12-02 16:49:06
アイデアが気に入りました。
写真が立体的に見えますね。
5枚の写真のつなぎ目が分かりません。
何時も素晴らしい!毎日が楽しみですよ。
返信する
写真 (ゆこりん)
2006-12-02 19:45:51
継目が無いかとジッーと見つめていましたが解かりません。凄いですね。
空で合わせたのですか。いつも驚かされています。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-12-02 20:59:02
hiroさんへ
この時期落ち葉のジュータン綺麗です。週末ご近所の方が、落ち葉を集めて掃除して見えます。

デジデジさんへ
今までパノラマ写真作っても、空の色が合わずに少しホワイトバランスを調整していました。今回写真を撮る時に注意したら、ピッタリと合わせることが出来ました。

気ままにオーマさんへ
三脚使っていません。午後のクラスの勉強会の為に、大急ぎで撮りました。写真撮る時に、ピントを合わせる所を5枚とも同じにしました。思いついて撮ってみたら、大成功でした。

風のたよりS.Kさんへ
炉畑遺跡、自宅から徒歩5分ぐらいです。リニュアルしてから、よく散歩に行くようになりました。

aikamuさんへ
急いで撮った写真!パノラマにしたら奥行きが出て、思わぬ出来に

ゆこりんさんへ
FSで自動でパノラマ写真ができます。上手く合わなければ手動で合わせます。5枚中4枚は自動で合わせることが出来ましたので、1枚だけ手動です。
返信する

コメントを投稿