わたしのひとりごと

日々感じたことを!

白鳥庭園

2006年11月29日 | おすすめスポット

名古屋市内、熱田区にある白鳥庭園に行ってきました。

「御嶽山」に源を発した「木曽川」、やがて「伊勢湾」の海原へと還っていく、源流から大海までの「水の物語」をテーマにした日本庭園です。

名古屋の街中とは思えない、落ち着いた静かな庭園を楽しんできました。


庭園のほぼ中央「立礼席」

白鳥庭園へ誘ってくれた幼なじみのwasannさんありがとう!

曇り空で、庭園の周りはマンションやビル、写真撮るのに苦労しました。

押すと上に<
<<<<<<<<
押すと下に<

11/25撮影熊子通信の熊子さんにソースを借りました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥庭園 (hiro)
2006-11-29 23:08:02
都会の中にあるとは
思えないですね!
紅葉もとっても綺麗ですね
一度は行って見たい場所ですね
返信する
庭園! (aikamu)
2006-11-30 01:30:31
ビルの側に有るなんて信じれないですね。
この鯉の写真良く撮れていますね。
庭園・紅葉も綺麗です。
satomineさん、根気良く出掛けられて、私は記事を見るの楽しみです。
返信する
satomineさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-11-30 05:05:20
苦労のし甲斐がある写真が撮れましたね。
曇り空でこれだけの写真は大変だろうと思いました。
それにしても、昼に夜に、お出掛けが忙しいようで、・・・
マ、元気が一番、ということですね。
返信する
こんな庭園が!! (気ままにオーマ)
2006-11-30 06:39:09
名古屋にこんな庭園があるのね。
いつも情報をいただき、いつか行きたいと心に留めています。それにしてもsatomineさんの昼夜の活動には、驚きます。ひょっとして真夜中もさまよっているのでは??
返信する
素敵 (wasann)
2006-11-30 08:08:19
空でしたが、うまく撮れてますよ。残念ながら、私は見せられるものでなく、satomine
さんの講義受けなくてはね。紅葉には、まだでしたが、名古屋市内とは、思えない所の、滝の音、鳥のさえずりで、リフレシュできました。付き合ってくれて、ありがとうね。また、いろんなところ行こうね。
返信する
庭園 (デジデジ)
2006-11-30 18:43:22
名古屋市内にもこんなに静かな庭園があるのに驚きです。

雪つりもされていて管理が行き届いていますね。
いつも素敵な場所を紹介いただき楽しませてもらっています。
返信する
白鳥公園 (yukiko)
2006-11-30 20:49:47
熱田区といえばこんもりとおおい茂った中の熱田神宮を思い起しますが白鳥公園も見所の一つですね。
雪つりは金沢の名物で、雪の多いところしかないと思っていましたが、こんな近いところにもあるのですね。楽しく拝見しました。
返信する
わぁ~! (みえちゃん)
2006-11-30 21:46:31
素敵ですね!
私も行ってみたくなりました。
ここにお邪魔していっぱい楽しませてもらっています。
ありがとう!!
返信する
真っ赤な楓? (ゆこりん)
2006-12-01 01:05:03
satomineさんのところにお邪魔して知らない所たくさん紹介していただき楽しくはいけんしています。
関東以南は、あまり行く機会も無く宿泊つきだと、なかなかハイッと出かけられないので、おお助かりです。綺麗な作りの庭園、池の鯉も大きくよく写っています。ありがとうございます。
返信する
水の庭園 (naoママ)
2006-12-01 15:57:19
木曽川を表した水が主体の公園なんですね。
ビルの中にあるなんて信じられませんね。
satomineさんの苦心のたまものでしょう・・・
静かな風情が感じられますよ。

関東の近くにあったら、是非主人を連れて行きたいところです。
オーストラリアのパースで、大きな池を中心にした「ジャパニーズ・ガーデン」の設計を頼まれて、四苦八苦していたものですから・・・
返信する

コメントを投稿