わたしのひとりごと

日々感じたことを!

河川環境楽園 秋の景色

2006年12月02日 | おすすめスポット

 河川環境楽園の中にある茅葺き屋根の農家、軒先に干し柿・とうがらし、漬物用の大根、農家の秋の光景が見れました。

 観覧車にも初めて乗ってみました。乗る前にBGMを選ぶことが出来ます。私たちは癒し系で、鳥のさえずりを選びました。
 あいにくの曇り空でしたが、遠くに養老山脈が見えました。晴れた日だったら、南に名古屋のセントワルタワーズを見ることも出来ます。
 この日、市民は100円で乗ることができました。

<>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2006-12-03 00:17:47
お久しぶりです。。時々覘いているのですがコメント残さないでごめんなさい。
そちらはまだまだ紅葉綺麗なんですね♪
一方、光のオブジェなどとても綺麗な、クリスマスバージョンですね!
綺麗で楽しそうです。。。いろんな技のアップも面白いですぅ♪
satomineさんは器用なんですね♪とくにトールペイントは凄いなぁ~と羨ましいですぅ♪
手作り...だいすきですぅ~♪
返信する
観覧車 (デジデジ)
2006-12-03 01:10:39
観覧車に乗って眺めるのは気持ちのいいことでしょうね。

近くにあっても乗ったことないです。夜景もきれいだと聞いてます。一度は経験したいものです。
返信する
観覧車 (wasann)
2006-12-03 15:17:30
空で遠くの景色はっきりせず残念ですね。高いところから見る御嶽山・恵那山・伊吹山見たかったな。でも、BGMの鳥のさえずりと紅葉素敵いいですね。天気のいいときに乗ってみたいな。
返信する
観覧車 (toyo)
2006-12-03 16:42:22
私乗った事がないので~~足が治ったら、一緒に行きましょうね♪パノラマ写真、迫力ありますね!炉畑遺跡は私達の庭??本当に近くに良い所がいっぱい!
うれしいね~
返信する
河川環境楽園 (yukiko)
2006-12-03 17:50:01
え???観覧車が100円なんて、特別の日なんですか?
この夏乗ったのですが、高くてびっくりしましたよ。
パノラマ写真、5枚も合成しているなんてとても思えません。すばらしい!!!
返信する
観覧車 (hiro)
2006-12-03 21:13:50
近くに住んでいても、環境楽園には時々行っても、
観覧車には乗ったことがありません
紅葉の時期にはとても綺麗ですね
でも、高所恐怖症のわたしにはつらいかも、、、代わりに見せてもらってありがとう
返信する
こんばんは (non_non)
2006-12-03 21:23:12
昔なつかしい 農家が見えましたね
池の畔の紅葉の写真が 素敵です
動画も拝見しました
直下に見えるのが 河川環境楽園の全景でしょうか
炉畑遺跡のパノラマ写真も 見事です
とても つなぎ合わせたとは思えないですね
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-12-03 21:59:36
出羽ママさんへ
こちらの紅葉少し遅れています。あと1週間位は楽しめるのではないでしょうか?
トールペイント、以前は時間があると毎日でもちょこちょこやっていましたが、最近も楽しくて、筆を持つ時間が減りました。出来上がる作品の数、少なくなりました。

デジデジさんへ
観覧車から見る夜景、きっと綺麗でしょうね!見てみたいと思います。

wasannさんへ
晴れた日に乗ったら、遠くの山がもっと沢山綺麗に見えたでしょうね。今度は晴れた日に乗ってみようね!

toyoさんへ
足が治ったら、また一緒に近くの山歩きしましょうね!待っていますよ!

yukikoさんへ
普段は高いと思って乗っていなかった観覧車、市の広報誌に2日間限定で市民は100円で乗れる日があったので、その日に乗ってきました。

hiroさんへ
私も高い所少し怖いけど、観覧車は箱の中だから、大丈夫です。初めて乗って、河川環境楽園の全景を楽しみました。

non_nonさんへ
直下に見えるのが河川環境楽園の全景です。何年かかかって整備され、いろいろ楽しめる楽園です。
まだ入場したことはないのですが、淡水魚水族館もあります。入園料が高めなので、市民が安く入れる日があったら行こうと思っています。
炉畑遺跡のパノラマ写真、大急ぎで撮った写真ですが、つなぎ目のわからない出来上がりに、驚きました。
返信する

コメントを投稿