ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

京都金杯 予想

2008-01-04 19:05:25 | Weblog
マイルCSより時計が掛かるので、ターントゥ(SS、ロベルト系など)の血を持っていない馬でも馬券になります。

オースミダイドウが飛ばし気味の逃げ。
折り合いに気をつけたいキンシャサノキセキは控え、2番手争いはエイシン2頭とクランエンブレム

◎エイシンデピュティ
母父ミスプロ系(ウッドマン)らしく、前々で粘る競馬が得意です。
今年は前で競馬する有力馬が多く、この馬お誂え向きのペースになりそう。
前走、阪神外回りのサンデー産駒に瞬発力勝負で負けましたが、舞台が変わるので巻き返せると思います。

○エイシンドーバー
前走(阪神C)でも対抗を打ちましたがもう一度。
母父ターントゥ系で、父が芝ダ兼種牡馬のヴィクトリーギャロップです。
ドーバー自身も東京1400の重賞を勝っているように、持続型ですね。
前走は福永騎手がちょっと馬群捌くのに手間取っただけで、力負けではありません。

▲サクラメガワンダー
前走は嫌な負け方ですが、力は上位。
瞬発力勝負が得意なだけに、ペースが上がったら案外脆いかも?
ってことで単穴止まりです。

△アドマイヤオーラ
京都マイルでのSS系×ニジンスキー系ってことで(笑)。
△キンシャサノキセキ
一応押さえますが、京都1400で強い勝ち方。スプリンターでしょう。

…人気通りでしょうね

最新の画像もっと見る