ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

菊花賞 予想

2007-10-18 18:18:39 | Weblog
◎アサクサキングス
母系は短距離指向にあります。ジェニュインの近親で、母がスプリンターにも
関わらず長距離で良い結果を残しているのは父ホワイトマズル(リファール系)の良い所が出ていると見ていいでしょう。
この馬は手応えの割りに伸びません。つまりズブい。
ですが、ダービーで早く仕掛けても垂れない=他の馬より全力で走っている距離が長いので、
2400から3000の距離延長は歓迎とまでは行かなくとも、こなせると思います。
今の長距離戦線は、道中リラックスして走らせ、残り4F~6F全力で走らせるレースになってますからね。
枠も良いですね。すぐ内にサンツェッペリンがいますし、逃げ馬も近くにはいない。
気難しい馬なので、外から(ヴィクトリーとかに)煽られたくないですね。
4角先頭宣言しているサンツェの外から抜け出してくれればベストパフォーマンスを見せてくれると思います。

対抗以下はこれから考えます。

最新の画像もっと見る