ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

JCダート 予想

2007-11-22 21:39:17 | Weblog
これは昨日2ちゃんねるで話した事なんですが、

ウイングアローってフェブラリーS勝ったあと、
交流重賞では勝ったり負けたりしてたのに、JCダートではきっちり2年連続連対しましたよね。
けど2年目は3歳馬のクロフネに負けた。
ダート路線は上位グループが交流重賞で何度も勝ったり負けたりしているだけですし、
JCダートは前年のレースから上昇した馬を狙うのがポイントかな、と思っていたりします。

今年1番人気になると予想されるヴァーミリアンも地方で弱い相手に強い競馬をしているだけで、
中央ではブルーコンコルド(06フェブラリーS)に先着されている。
だったら馬券的には勢いのある3歳馬を狙った方が面白いのではないでしょうか。
来年から阪神1800で行なわれるということで、馬券的に面白いのは今年まででしょう。
最後ぐらい的中で締めくくりたいものです。

◎ドラゴンファイヤー
ネヴァーベント系の肌にブライアンズタイムをつけた一昔前のステイヤー血統です。
このようなスタミナ豊富な血統の方が、府中2100のあの長い直線では武器になります。
東京ダートではマイルですが圧勝していますし、期待出来るのではないでしょうか。
前走の脚も素晴らしいですし、鞍上で人気落とすでしょうし(笑)。

○スチューデントカウンシル
スタミナ勝負は持って来いの米国馬です。例年のスピード競馬が得意な米国馬とは違います。
詳細は小さい乞食さんのブログを参考にして下さい。
キングマンボにロベルトと、間違いなく日本の芝では重すぎる血統ですが、
僕の読みが間違ってなければ府中ダート2100は合うはずです。
問題は日本のダートが軽すぎるかも知れないってことですね。
日本のダートが軽すぎるってどんな馬なんでしょう…。

▲フリオーソ
前走は帰厩が遅れ、調整が上手く行かない中でもサンライズバッカス、ブルーコンコルドに先着しました。
今回は陣営が最高のデキと仰っていますし、パフォーマンスをあげてくれるはずです。
母父はミスプロ系ですが、重い地方のダートも苦にしませんから、府中も合うでしょう。

△メイショウトウコン、フィールドルージュ、ヴァーミリアン、サンライズバッカス


京阪杯はアルーリングボイス、カノヤザクラあたりでしょうか。
JCは今のところ「見」する予定です。

最新の画像もっと見る