¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

とても素晴しい!と思ったドラマ(★5つ)

2023年02月08日 11時14分53秒 | 視聴済・韓ドラ査定


これまでに私が見た韓国ドラマについて、勝手に査定した結果です。

【更新日:2023年2月8日】


あいうえお順→あ~た行な~わ行はこちらを参照してください。

評価ごとのまとめ→こちら

・会いたい(ポゴシッタ) [全21話]

・愛の選択~産婦人科の女医 [全16話]

・温かい一言 [全20話]

・アッセンブリー [全20話]

・あなたが眠っている間に [全16話]

・あなた、笑って [全45話]

・油っこいロマンス [全19話]

・アモーレ・ミオ [全4話]

・ありがとうございます [全16話]

・いかさま師~タチャ [全21話]

・イ・サン/李祘 [全77話]

・一枝梅/イルジメ [全20話]

・仁粋(インス)大妃 [全60話]

・エンジェルアイズ [全20話]

・黄金の魚 [全133話/ミニ(日67)]

・応答せよ1988/恋のスケッチ~応答せよ1988~ [全20話]

・王になった男 [全16話]

・烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち [全58話]

・オフィスの女王 [全16話]

・カシコギ~父と子が過ごしたかけがえのない日々~ [全4話]

・風の絵師 [全20話]

・カネの花 [全24話]

・神のクイズ:リブート [全16話]

・頑張れ!クムスン [全163話(ミニ)]

・漢城別曲-正 [全8話]

・奇皇后 [全51話]

・君たちは包囲された [全20話]

・君の声が聞こえる [全18話]

・きらきら光る [全54話]

・KILL IT-キルイット- [全12話]

・キルミー・ヒールミー [全20話]

・階伯(ケベク) [全36話]

・最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ [全16話]

・サメ~愛の黙示録~ [全20話]

・シカゴ・タイプライター [全16話]

・シグナル [全16話]

・ジャスティス-検法男女- [全16話]

・白い巨塔 [全20話(日28)]

・紳士の品格 [全20話]

・人生画報 [全219話(ミニ)]

・シンデレラのお姉さん [全20話]

・世界でもっとも美しい別れ [全4話]

・銭の戦争 [全16話(日20)]

・銭の戦争/ボーナスラウンド [全4話(日5)]

・ソウル1945 [全71話]

・大切に育てた娘ハナ [全122話/ミニ]

・大風水 [全35話]

・誰も知らない [全16話]

・チュノ~推奴~ [全24話]

・朱蒙/チュモン [全81話]

・チャクペ~相棒~ [全32話]

・チャン・オクチョン~愛に生きる [全24話]

・済衆院/チェジュンウォン [全36話]

・大長今/チャングムの誓い [全54話]

・天地人(チョンジイン)/発酵家族 [全24話]

・ディア・マイ・フレンズ [全16話]

・帝王の娘スベクヒャン [全108話/ミニ]

・ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!? [全54話]

・止まらぬ愛 [全19話]

・ナイン~9回の時間旅行~ [全20話]

・ナインルーム [全16話]

・根の深い木~世宗大王の誓い~ [全24話]

・パスタ~恋ができるまで~ [全20話]

・パリの恋人 [全20話]

・バリでの出来事 [全20話]

・被告人 [全18話]

・秘密の扉~儀軌殺人事件~ [全24話]

・白夜3.98 [全20話]

・ファッション70’s [全28話]

・黄眞伊/ファン・ジニ [全24話]

・ファンタスティック・カップル/幻想のカップル [全16話]

・復活 [全24話(日25)]

・プロデューサー [全12話]

・ボイス~112の奇跡~ [全16話]

・僕の妻はスーパーウーマン/内助の女王 [全20話]

・星から来たあなた [全21話]

・マウス~ある殺人者の系譜~ [全20話+アナザーストーリー「マウス:プレデター全2話」]


・迷わないで [全98話/ミニ]

・Mr.Back~人生を2度生きる男~ [全16話]

・リメンバー/息子の戦争~記憶の彼方へ~ [全20話]

・緑豆の花 [全24話]

・私の心が聞こえる? [全30話]

・私の名前はキム・サムスン [全16話]

・悪い刑事 [全16話]


:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:. 

特定のドラマのファンの方、気分を害す査定結果かもしれませんが、あくまでも個人の判断ですので、どうか御容赦願います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白くない!と思ったドラマ... | トップ | 視聴済・韓ドラ・査定一覧・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生画報☆ (にこぼう)
2011-01-21 21:12:16
タイタンさん、お久しぶりです・・・。
『イ・サン』は本編でホン・グギョンが出なくなってから、ハードディスクにためっぱなしで進みません(--;)。一度英語版で最後まで見てるんで、落ち着いたらゆっくり見ようかなと思っています。自分でもグギョンが出なくなってこんなに興味が薄れるとは思ってませんでした・・・。『トンイ』も、BDに落とすだけでまったく見れません。(一週間に4話は無理・・・)NHKで放映されるときに1話づつ見ようかなと思っています。
ところで、『人生画報』はちゃんと見てますよ。タイタンさんの推薦どおり、とってもおもしろいです。なんか、昔のNHKの朝の連ドラを見ている気がします。時間(一話の長さ)もそうだし、主人公が戦争をはさんで苦労するってパターンもいっしょだし・・。

個人的にはミンスくんが好きかな・・。『イ・サン』のテスのような存在になるのかなと推測しながら見ています。でも、一番役得なのは弟のヒョンシクくんでしょう。『エデンの東』のジェームズ・ディーンを思わせるような魅力的な役ですね・・・。まだまだ序盤ですが、今回は予習(笑)しないで、コツコツ見ます。

あ、お父さん役が『イ・サン』のチェ・ジェゴン役の人ですね。男の人って、年をとってもほとんど変わりませんね。それに比べると、キム・ジヨンさんは別人かって思うほど変わりましたね。最新作の『結婚してください』を見てから『人生画報』を見ましたが、同一人物だと知ってて見ると確かに声とか雰囲気とかは一緒なんですが、ちょっと見には同じ人とは思えません(^^;)。特に目が違うんです。女性ってすごいなぁ・・・。こんなにキレイになるんですね。あ、『人生画報』のときもキレイでしたが、まだまだ洗練されてない素朴な美しさなので・・・。
219話まであるみたいなんで、しばらく楽しめそうです☆
返信する
にこぼうさん (タイタン)
2011-01-21 21:33:56
お久しぶりです~!
実は私もホン・グギョンが去ってから・・・です(自爆)
「同伊」はかなりさっくり見てます(さっくり=思い入れがないので見直すことなく前進あるのみw)

「人生画報」いいでしょう?
よかった、にこぼうさんも楽しんでくれてるようで。
キム・ジヨンさん、そんなに変わったんですか?
実は姉を演じてる型も少々変わってるのですが(笑)やはり色んな技術の発達ゆえなのでしょうか。
でも男優さんもかなりお直ししてるんだろうな~と近頃思うんですよ。
英祖を演じてたイ・スンジェ氏が出てる「明日に向かってハイキック」を近頃見てるんですが、とんでもなく若い!
アクションもそこそこやってるし、そんなことやらせて大丈夫?!…と心配しつつ見ています(^^;)

「人生画報」のソン・イルグク氏はいいですよね。私もずっと応援してみてました。
で、最悪なのはジョンリムたちの父親イ・チドってことでww

またぜひ他のドラマの話題でもいいからいらしてくださいね!!
返信する
やっと見終わりました♡ (にこぼう)
2011-08-25 23:01:32
タイタンさん、お元気ですか?
やっと、『人生画報』見終わりました~。きれな終わり方でしたね。ちょいと後半は詰め込み過ぎの感もありましたが、余韻を残して終わったので、それもいいかなぁと思いました。
ミンス君はテス状態から脱してよかったです。(^^)タイタンさんのおっしゃる通り、イ・チドのキャラは最後まであの調子で・・・。ま、みんな善人になっちゃったら不自然ですもんね。
数か月前にソン・イルクグ氏の最新作『強力班』を英語字幕で見たんですが(日本未放送)、ほとんどあの頃と変わってません。すごいっす!老けない人なのか?演技も、力が入ってないんだけど存在感があって、不思議な魅力の俳優さんだなぁと思いました。『朱蒙』も撮りためてはいるんですが未見です。(話数が多過ぎるもんで)
最近お勧めの韓ドラはありますか?ちょっと韓ドラから遠ざかってしまって、今見てるのはEテレの0655と2355、BS1のエルムンドくらいです。(笑)(あ、『トンイ』だけはなんとか見てます。思い入れキャラがあるともっと燃えるんだけどなぁ・・・)
返信する
にこぼうさん (タイタン)
2011-08-25 23:37:14
お久しぶりです(^-^)
「人生画報」完走おめでとうございます。
「強力班」、もう少し先ですが、衛星劇場で放映があるらしいんですよ。
楽しみです♫

今は「王と私」を今頃見てるんですが(何度もBSで放映されてたw)
今のところ面白いです。

オススメは…もうごらんになってるかもしれませんが「愛の選択」とても良かったです。
毎回涙が出て大変でした(^^;)
もし未見だったらぜひ♫♫
返信する
『愛の選択』 (にこぼう)
2011-08-26 00:50:58
タイタンさん、ご推薦ありがとうございます。さっそく調べたら、何と今日からBSジャパンで放映されるみたい♡見ます!!絶対!!
返信する
にこぼうさん (タイタン)
2011-08-26 10:05:48
なんと!
すごい偶然ですね。
これぞ神のお導き(韓ドラでよく使われる言い回しw)
楽しんでくださいね。
それぞれのファッションもなかなか楽しめましたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

視聴済・韓ドラ査定」カテゴリの最新記事