nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のお病院

2022-12-08 18:39:55 | 病院の日
出掛ける準備をしていたら気付かれました。
今日は2ヶ月毎検査のためのお病院です。


本日の体重は2.34kg。
前回より60g増です。


まず左足から採血したのですが
ちょっと鳴いてちょっと抵抗して上手くいかず


右足から採り直す事になったのですが
押さえつけガールが2人に増えたおかげで
無事採血出来ました。


検査結果は概ね問題ナシです。
腎臓の数値は安定しており特に始める治療はナシ。
血尿も治まって再発していないし
尿に膀胱炎の菌も出なかったため
抗生剤の追加もナシ。
知覚過敏症候群については
今の症状だけで診断が出来るものではなく
同症状が出る脳や骨の疾患を調べて何も無いとか
抗不安薬を使っても効果が無いとか
色々当てはまらない結果の診断となるそうですが
今回にぽちは疾患の検査をする事も無く
知覚過敏症候群の疑いはふわっと消えました。


最近とてもよく鳴いたり走り回る件については
・関節が痛い
・うんちの出が悪い
・認知症
・心の問題
などの原因が考えられその解消のために
・痛みを取る
・うんちが出やすくなる
・認知機能低下に効くオメガ3摂取
を目的としたサプリメント「アンチノール」を使う
という提案をいただきました。
今後何かするとすればこのくらいとの事。
次回来院までどうするかは保留です。


以上全検査と腎臓ケアごはんと
ラプロスとアムロジピンとセレニアを買い足して
本日のお会計にまんさんぜんえん。
もうびっくりしないし。
検査結果も良かったし。


嬉しい事は他にもあって
20歳の表彰状が届いていました。
ずっと猫も褒められていると思っていたのですが
これ飼い主だけ褒めてますね。
猫も褒めてあげてよ。


何も無ければ今年のお病院はこれが最後です。
にぽちは今日も頑張りました。
私も頑張ります。



なんというかもう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネルヒーターその後 | トップ | 今日の早起き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーすけ)
2022-12-08 19:59:58
20歳の表彰おめでとうございます。
体重安定も安心ですね。
知覚過敏も心配無しで、ハッキリ診断や提案をされる先生ですね。
オメガの油、人間にも良いですよね。
認知予防か、私も摂取せねば。
先日レジでサザエさんでした。
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2022-12-09 20:49:19
今はスマホでも決済出来ますからね。
サザエさんも裏ではしてますよきっと。

いかにもスポーツマンといった感じでいつもはっきり簡潔な説明をしてくれる先生です。
ファンキー加藤そっくりですがいじった事はまだありません。
返信する
Unknown (ニャンちゅう)
2022-12-09 21:14:19
にぽち様20歳表彰おめでとうございます。最近テレビのCMで猫人生30年時代をよく見かけます。。。。にぽち様ファイっ!

アンチノールうちのイッヌも飲んでまぁす(*´ `*)ノ
返信する
ニャンちゅうさん (さとち)
2022-12-18 19:43:54
アンチノールよく聞きますよね。
それだけ効果があるという事なんだろうと。
猫人生30年のCM私も観てます。
長くいられるのはいい事ですがこれまで以上に早く飼い始めないと最期まで面倒見れないなと若干恐怖です。
返信する

コメントを投稿

病院の日」カテゴリの最新記事