nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

寒い幸せ

2013-12-18 23:19:57 | Weblog
急に寒くなりましたね。
季節はすっかり冬です。

今トキオは雨ですが
明日起きたらたぶん雪景色です。

12月も後半だし
寒くて当たり前なんですけどね。



猫にだけは風邪を引かせたくありません。
もし人間が居なくても
うっすらヒーターはついているようにしています。

電気代がなあとも思いますが
うち猫が居るのーという
ちょっと自慢みたいな悩みに過ぎませんねそうですね。

とはいえ
やっぱり寒いのは辛いわけで。



ありがとう。にぽち。
今夜も一緒に寝ようね。



それだけで幸せ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のミラクル | トップ | 新しい敵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任感? (蓬田よもぞ)
2013-12-19 13:11:59
母「猫がいるから暖房費半端ないんだけど!」
娘「すみません、暖房費も出します・・・」
↑昔のウチ。
それを聴いて責任感じたのか
毎晩一緒に寝てくれましたw

にぽちゃん左の目クソが凄いことに?
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-12-19 22:08:38
関東の方、雪は大丈夫でしたか?
ホント、一気に真冬は辛いですぅ~
風邪・・・以前、ポコが風邪をひいて、ゴハンが食べれなくなって病院に行きました
ホント、猫の風邪は人間より厄介。。。
にぽちちゃん、ぬくぬくして風邪ひかないようにね~
返信する
蓬田よもぞさん (さとち)
2013-12-19 22:59:00
やはりどこも同じなのですね。
電気代掛かるとはいえ
家族だし生き物だし当たり前になっちゃいますよね。
オイルヒーターにしているのも猫の為だったりするし。
返信する
erizabusuさん (さとち)
2013-12-19 23:02:38
結局雪は降りませんでした。ボリション。

猫の風邪は怖いですよね。
幸いにぽちは一度も引いたことはありません。
どうか今年もこのまま過ごせますように。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-12-22 20:37:08
お久しぶりです。

うちは留守にするとき、猫ベッドに使い捨てカイロを入れておきます。
2個も入れるとぬくぬくで、朝から晩まで寝ております。
(オイオイ!1個にしよか?)
返信する
☆ママさん (さとち)
2013-12-23 21:48:02
お久しぶりですね。

使い捨てカイロか。いいですね。
今度試してみようかな。
でもにぽちは乱暴者だからほじくり出しそうで怖いなあ。
返信する

コメントを投稿