nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のお病院

2021-05-31 22:51:51 | 病院の日
窓辺で激怒するにぽち。
何故なら


本日お病院へ行ったからである。
ワクチンである。
体重は2.38kgであ~る。


ワクチンぶっすー。
人間のワクチンもこのくらい
スムーズに行われて欲しいものですねそうですね。


最近首の周りにコロコロしたものがあり
もしかしてリンパが腫れているとかそういうの
と心配していましたが
先生がブラッシングしたら大量に毛が抜けて
あっという間にコロコロが無くなったんですけど
つまり毛束が出来ていただけっていうね。
安心したっていうね。


二日に一回何かしら吐くという話をしたところ
高齢とは言えそれは吐き過ぎという事で
吐き止めのお薬を2週間分いただきました。
3日間飲ませて治まるかどうか
もし治まってお薬を止めたらまた吐き始めるかどうか
そんなところを試します。


次の3ヶ月毎検査の予約もしてきました。
2週間後です。
それまでに吐き過ぎが治まってくれますように。


頑張れにぽち。
私もお薬飲まし頑張るぞ。



初回は成功です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の寝姿 | トップ | 今日のおもちゃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンちゃん)
2021-06-01 06:52:59
自己主張満々の元気そうなにぽちちゃん素晴らしいです。

頑張ったね。
かわいいピンクの肉球あんよ。

吐き止めのお薬が効くといいですね。
こればっかりは猫も自分で飲んでくれないし。
返信する
Unknown (ビンタン)
2021-06-01 10:34:21
にぽちゃん、お病院🏥💉行くの察知して 「シャー💢」 しちゃったのかな?
ちゃんとお薬飲んでね😸
返信する
ギンちゃんさん (さとち)
2021-06-01 19:46:54
今回もお病院頑張りました。
まさか2週間後再び行くとは思っていないでしょうけどね。
とりあえず今日のところは吐いておりません。
飲ませるのも慣れたもんです。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2021-06-01 19:53:11
昔はよくお薬飲んだふりをされましたが最近はすんなり飲んでくれるようになりました。
これも年を取ったせいですかね。
おかげで今のところ失敗ナシです。
返信する

コメントを投稿