nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

取り急ぎ無事の報告です

2011-03-11 21:38:12 | Weblog
東京も稀に見る大きな地震でした。

発生時近所のスーパーの地下におり
まだ揺れている中走って帰宅したところ
家の中はドンガラガッシャンな状態でした。



にぽちは自分の部屋に避難しており
1時間ほどして落ち着いたのかやっと出てきて



余震の度にちゃぶ台の下へ避難していました。



今も小さな余震は続いていますが
にぽちは熟睡しております。

幸いうちは怪我も無く停電にもなっていないので大丈夫です。
取り急ぎご報告まで。

コメントのお返事等は明日以降にします。


どこの被害もこれ以上大きくなりませんように。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叱られにぽち | トップ | その後のご報告です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-03-11 22:17:48
無事で良かったです。
にぽちちゃん、恐かったでしょうね。
我が家の猫もちょっとビクビクした様子だったので・・・
あ、私の地域でも揺れたので、関東の方はもっと酷かったのではと思ってました。
TVを見ると、かなり被害が出ているようですね。
余震もまだあるみたいなので、ホント気を付けて下さい。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-03-11 22:22:54
御無事とのこと、安心しました。
うちの次男も、都内は電車が動いていないので自力で自宅マンションに帰るようです。(余震が心配)
今回の地震と津波の被害がこれ以上大きくならないように私も願っています。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-03-11 22:40:56
あ~、無事で良かった!
にぽちちゃんも1人でお留守番中に怖かったね。
被害状況が明らかになるにつれて怖くなりました。
余震も続いているようですが、どうぞ気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (ノッチーネ)
2011-03-11 23:09:11
よかった~、無事でなによりです。
避難所とかだと小さい家族たちはどうするんだ!と常々考えてはいるものの答えはなかなかでないですもんね。

時間を追うごとに被害の大きさに身震いがします。
これ以上大きな余震が無い事を祈ります。
返信する
Unknown (ほし)
2011-03-13 15:54:51
大事無かったようで安心しました。
にぽちちゃんも怖かったでしょうね…ちゃんとちゃぶ台の下に隠れるんですね、賢い。

熊本は本当に何もなかったので、テレビからの悲惨な光景にただただ息を呑むばかりです。
節電や義捐金の寄付くらいしかできることがありませんが…

余震、早くおさまるといいですね。お気をつけください。
返信する

コメントを投稿