nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

測定

2010-08-19 21:56:49 | Weblog
どっ尻。



昨日の夜
にぽちが座布団にナイス直角で寝ていました。



そして伸びた。
ちなみに今日はゴルフはしない。
しないったら。

そこで思った。



そうだ!長さを測ろう!と。



精一杯伸びたところで70cmでございました。
長いのか?短いのか?
いずれにせよ猫はよく伸びるな。



サイズが気になる熟女猫。
まあここだけの話って事で。

次はウエストあたりの測定に挑戦したいと思います。
お楽しみに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のブームエリア | トップ | トイレ前戦争 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチーネ)
2010-08-19 22:36:10
こんにちは。
ネコちゃんは小さい子でも伸びると結構長いんですね。そういえば昔実家で飼っていたネコもダイニングテーブルに手(足?)が届くほど長かったのを思い出しました。

実は最近長男のゲーム依存度が気になって、なんとかPCやゲーム機から離れる時間を作るためにペットの世話をさせる案が浮上。
ワタシ的にはネコがいいと、お迎え熱も上昇していたんですが…息子は爬虫類チョイス
ネコちゃんはお預けとなりました、残念!

あ~ネコ飼いたい!!
返信する
Unknown (レオまま)
2010-08-19 22:48:52
そうそう、猫ちゃんの体重だけじゃ大きさは
わかりませんよね~
私も身体計測に挑戦して、リアルなぬいぐるみ作成という夢を描いたのですが・・・
メジャーで測るのが至難の業で、メジャーが
お陀仏になるところでした 汗
まして、手芸なんぞも苦手な私には所詮無理・・・
と、あきらめてしまいましたが
お裁縫の得意なさとちサンだったら、リアルにぽちが作れそうですね。
返信する
ノッチーネさん (さとち)
2010-08-20 12:34:23
そうかと思うと団子のように小さくもなる。
本当に猫のカラダって不思議であります。

猫計画逃しましたか!残念!
ユキちゃんとすごく仲良くなりそうな気がするんですけどね。
そのうちきっと
「この猫は私が守ってやらなければ!」と思うような
素敵な出会いがありますよ。
そうなって欲しいです!
爬虫類も可愛いけどね。(←嫌いではない)
返信する
レオままさん (さとち)
2010-08-20 12:46:56
リアルぬいぐるみですか。それはすごい挑戦ですね。
以前あみぐるみや羊毛フェルトで作った事はありますが
全部手に乗るサイズでした。(つまりブライスサイズ)

リアルぬいぐるみ ....
ちょっと気になってきちゃいました(えー)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事