nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の悪態

2021-08-19 23:26:01 | Weblog
にぽち
新しいお店を開拓中。


でも今は緊急事態宣言下のため
おやじの店も時短営業なのである。


あっ!お客様!
上には何もございません!
上には何もございません!
気にしないでください!
気にしないでください!


何とか他へのご来店は阻止したのですが


次は空気清浄機の上から別の店を物色。
お客様!
そちらも何もございません!
そちらも何もございません!
どうかおやめくださいませ!


何という悪態。

最近やたらと反抗的です。
落ち着きもあまりありません。
ずっと鳴いています。
どうした?
にぽち。
私はへとへとだぞ。



そのへん後日改めて

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の近況 | トップ | 今日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーすけ)
2021-08-20 15:57:39
前回のおくちムッと表情。たまりませんな。
連日の感染拡大と長雨にはヘトヘトです。
ワクチン予約出来て良かったですね。
早くにぽちゃんも家庭内でのお店のハシゴが出来ますように。
返信する
Unknown (ギンちゃん)
2021-08-21 23:28:43
にぽちちゃん慣れた家の中でも興味津々なんてさすがです。主張満々なお顔だし。

猫も子供かえりするのかしら。
友人とこのニャンは16歳になった頃から子猫の頃のように何でもベロベロ、鍋のフタさえ置いておけない、落ち着いてごはんを楽しむ隙もないとか。

蒸しパンになってしまいそうな日々にお出かけもままならずですが、何とか無事に乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (ニタ仙人)
2021-08-22 14:14:23
にぽちもウロウロ、大声で鳴いてばかりなんですね。
うちのアル爺いもめでたく22才になり、
だいぶボケて、耳も遠くなり、大声で鳴いてばかりで疲れます。
騒ぎ過ぎると、白いおじさん猫に叱られて、静かになります。
人間なら100才なんだし、しょうがないかと諦めてます。
まだまだ暑い日もありますので、お体に気をつけてお過ごしください。
更新しているとホッとします。
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2021-08-26 10:09:03
毎日暑すぎますよね!
暖簾くぐって「やぁ!」と行きたいところです
がまん がまん

我が家の猫は開ききって床に転がっています
(床もホットカーペットに近いかも・・)
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2021-09-01 20:54:24
毎日の感染者数を聞くたびに滅入ってしまいます。
しかも今日から9月なのにこの雨と肌寒さ。
心もカラダもしっかりしていないと負けちゃいそうですね。
返信する
ギンちゃんさん (さとち)
2021-09-01 21:08:26
人間と同じでボケるので人間と同じに子供返りもするのでは?と思っています。
にぽちは19才を境に甘えん坊になったり新しい場所を見つけたりいたずらをしたり・・・でした。
このままカラダは元気で過ごしてくれたら安心なんですけどねえ。
返信する
ニタ仙人さん (さとち)
2021-09-01 21:20:12
22才!すごい頑張ってますね。
にぽちも時々聞こえてない?と思う時があるのですがだからまさにそれが大声で鳴く理由なのでしょうか。
高齢だから仕方ないとはいえ人間はへとへとですよね。

なかなか忙しく更新サボりまくってます。
ご紹介したいネタはたくさんあるんですけどね。
ぼちぼち頑張ります!
返信する
ゆーすけさん (さとち)
2021-09-01 21:25:33
にぽちも床にでーんと寝転がって欲しいのですが全くやらないです!
昔の玄関お出迎えごろごろダンスとか何処へ行ってしまったの。

早く美味しいおつまみの出るお店で美味しいお酒が飲みたいですね。
お友達と会っておしゃべりしたいですね。
がまんがまん。
返信する

コメントを投稿