nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

よその猫とうちの猫

2013-04-30 23:12:40 | Weblog
ああっ!ヅラ子じゃん!
お久しぶり!

時々見かける近所の猫・ヅラ子です。
今年の春もまた会えて本当に良かった。



ごめん。持ってないっす。

世間ではヅラ猫ブームだけど
お前にはそんな事どうでもいい事だよな。
今年の夏も元気に乗り切っておくれよ。



その近くには茶トラ白。
お前も久しぶりだなあ。



そうだけどー。
お前もお前もみんな好きなんだから仕方ないじゃん。
また会っても無視すんなよ。



あ。深窓の令嬢。

令嬢最近



めくその勢いが凄いです。



めくそよ。何故上を目指す?



あ。

そういやそんな話あったね。



いわゆるひとつの都市伝説

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御開帳 | トップ | 今日の青春 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃ! (アヲ)
2013-05-01 01:38:00
えっ、世間ではヅラ猫ブーム…?そ、そうなんですか!?初めてき…(略)しかし見事なヅラですな。
てかにぽちゃん…脚広げ過ぎじゃなかろうか…(笑)乙女なのに!←前の記事ですが(笑)
でもめくそで家を建てると言う野望も健在で何よりです。
因みにうちのお嬢も放っておくと酷い事になります、めくそ。
返信する
Unknown (やっし~ぃ)
2013-05-01 08:19:26
え・・・
前の方アヲさんのコメントを見て・・・びっくらこきました!!
めくそで家を・・・・(爆笑)
にぽちゃん日記おもしろすぎますな≧∀≦;;
近所のフリー猫さんまでおもしろい!!ってかものすごいヅラ!!!ご立派すぎてこちらもびっくら・・・・・^m^
前の前のコメントのカメラのコツ。。。ありがとうございます!!ショボイスマホカメラだけどがんばってみるです^^
でも、何中毒かわからんけど手がブルってる上に遊びながらなんて絶対ブルブルで無理~~~^^;;;
返信する
爆笑! (ハチママ)
2013-05-01 08:51:07
あははははは、、、
「ヅラ子」って、、、(爆)
日本では、ヅラ猫って流行ってるんですかっ!
あたしの世代は「なめ猫ブーム」だったけどなぁ、、そっか、、今はヅラ猫ブームかぁ、、
昔、こんな軍事評論家の人いましたよねぇ?
知ってる?(あれ?世代違うかぁ、、)
返信する
Unknown (タイガーあい)
2013-05-01 16:57:33
めくそって・・・・・ 笑


ネコ屋敷でも 近くにあるんですか??

猫がウロウロと・・・

返信する
Unknown (こてち)
2013-05-01 20:59:08
本当にどの子を撮ってもお上手ですよね。

にぽちゃんの魅力の半分は、さとちさんの写真の腕だとつねづね思ってましたが。

しかし
うちのコなんか顔洗ってるのほとんど見たことありません!
後ろから←これ大事 まったり近づいて噛まれない様にうまくとれるようにもなりました。
本当にご心配いただきまして…ひとえにこちらのブログのお蔭です

カシャカシャは、もっと細い針金で、あっさり曲がりましたが、まだ使いまっす!
返信する
Unknown (ニタ仙人)
2013-05-01 21:50:56
自分の家に6匹いると、よそんちはなかなか、ですが。ちびギャング達のママ猫は早く捕まえて不妊手術をしなきゃいけない。他の部屋の人も多頭飼いだし………。最近マンションの駐車場で、他の野良猫を見かけなくなりました。それはそれで、少し淋しいですよ。皆死んじゃったのかな? 縄張りが変わったのかな? 心配になりますね。
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-05-01 22:29:02
ズラ子ってまたなんと素敵な命名を~~~ ((≧∀≦))
でも確かにズラ被ってるように見えますねー
茶トラ白猫くんも、ホントにそうやってしゃべってるみたい( ´艸`)
しかし、にぽちちゃんを見ると、やっぱり外猫と家猫の違いが明確にわかりますね。
毛艶がまったく違いますもん。。。
めくそで家・・・どう?随分、たまったんじゃない
返信する
アヲさん (さとち)
2013-05-01 23:13:56
どうやらそうらしいです。
CREA catでも特集してました。
ところでなんで猫のめくそは濃茶色なんですかねえ。
返信する
やっし~ぃさん (さとち)
2013-05-01 23:18:56
どうやらめくそで家が建つらしいです。
都市伝説です。
スマホって片手でシャッター押すの難しくないですか?
ブルブルの気持ちとてもよくわかります。
返信する
ハチママさん (さとち)
2013-05-01 23:25:25
少し前テレビで流行ってるって言ってました。
でもたぶん猫好き界の中でだけの話だと思います。
軍事評論家
誰だろう。
でもなめ猫はよく知ってます。
返信する

コメントを投稿