さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

やっちゃえNISSAN

2018-11-19 22:39:00 | 日記・エッセイ・コラム
日産自動車会長のカルロス・ゴーン氏の役員報酬を、有価証券報告書に少なく記載したとして、東京地検特捜部が、11月19日、ゴーン氏と同社代表取締役のグレゴリー・ケリー氏を、金融商品取引法違反の疑いで、逮捕した。5年間で計約50億円を過少に記載した疑いがあり、特捜部は今後、経緯などを詳しく調べる方針。

うん、CM通りだ。

二種類の人間がいる。
やりたいことをやっちゃう人と、やらない人。
やりたいことをやってきた、この人生。
おかげで痛い目にも遭ってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと、素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。
でもね、これだけは言える。
やりたいことをやっちゃう人生のほうが、間違いなく、面白い。
俺は、これからも、やっちゃうよ。
あんたは、どうする?
(略)
やっちゃえNISSAN
(爆)


永ちゃん、とんだ、とばっちりを受けましたね。

矢沢永吉 CM 日産 『宣言』篇


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってもうた日産(@_@;) (ジャムンチョ)
2018-11-20 00:20:14
ゴ〜ン!!
諸行無常の響きあり(-.-)
コストカッターの会長リストカット
m(。≧Д≦。)mしてまうかも‼
どうやら俺も決めたぜぇ〜
日産とはエンギリじゃぁ〜
返信する
ジャムンチョさんへ (さとちゃん)
2018-11-21 00:10:55
はい、やってもうたNISSANですね。
「やりたいこと」の方向性を完全に間違えてしまいました。

> どうやら俺も決めたぜぇ〜
日産とはエンギリじゃぁ〜
→ ユーザーさんのお気持ち、よーく分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。