さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

夏祭りといえば・・・

2017-08-06 09:37:00 | 日記・エッセイ・コラム
夏祭りといえば、まずは、町内会や各自治体で行われる夏祭りですかね。金魚すくいをしたり、綿菓子やトウモロコシを食べたり、打ち上げ花火を見たり、と、子供の頃の記憶が残っていますわ。

夏祭りといえば、次に思い浮かべるのは、京都の祇園祭ですわ。宵山、山鉾巡行は、やはり盛り上がりますよね。

夏祭りといえば、ここ最近、思い浮かべるのは、矢井田瞳さんの「夏の元気祭り」ライブ! 大阪と東京の新たな風物詩となってほしいわ。

そして、最後に、夏祭りといえば、もう、この曲しか思い浮かばないわ。

『夏祭り』 JITTERIN'JINN(ジッタリンジン)

この曲を聴くと、「Whiteberry」を思い浮かべる人もいらっしゃると思いますが、「JITTERIN'JINN」の方が、本家本元ですからー!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。