NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)が提供する、個人向けOCNサービスにおいて、一部のお客さまの「OCN ID」に対して海外の特定通信事業者を経由した多数のアクセスが発生していたことが判明しました。
該当のお客さまには、不正ログインを防止するため「OCN ID」の利用規制(アカウントロック)を行っております。これに伴い、「OCN ID」でログインを行う各種サービスについても、ログインができない状態となっております。
利用規制(アカウントロック)が行われたお客さまにおかれましては、アカウントロック画面が表示されますので、「次へ」のボタンを押して「OCN ID」のパスワード変更をお願いいたします。
とのことです。
詳しくは、下記サイトをご覧ください。
一部のお客さまにおけるOCN IDの利用規制について
該当のお客さまには、不正ログインを防止するため「OCN ID」の利用規制(アカウントロック)を行っております。これに伴い、「OCN ID」でログインを行う各種サービスについても、ログインができない状態となっております。
利用規制(アカウントロック)が行われたお客さまにおかれましては、アカウントロック画面が表示されますので、「次へ」のボタンを押して「OCN ID」のパスワード変更をお願いいたします。
とのことです。
詳しくは、下記サイトをご覧ください。
一部のお客さまにおけるOCN IDの利用規制について