さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

誰か教えて、Help me! パート4

2018-03-14 11:15:00 | デジタル・インターネット
本日、Windows Updateを実施したところ、
更新プログラム「KB4088776」で「2018/03/14で実行した前回のインストールが失敗しました - 0x80240034」
更新プログラム「KB4088785」で「2018/03/14 - 0x80240034 にインストールできませんでした」
その他の更新プログラム「KB890830」で「0x8024001e にインストールできませんでした」
と、不具合が生じました。
そこで、
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/0x80240034/84d427be-37b6-4f66-9258-5bfbba6cf09b
を参考に、「方法1」と「方法2」を実施したところ、更新プログラム「KB4088776」と「KB4088785」は正常にインストールされました。
ところが、その他の更新プログラム「KB890830」は、「方法3」まで実施しましたが、インストールできない状況です。と、いうか、更新プログラム「KB4088776」と「KB4088785」が正しくインストールされたあとは、Windows Updateを実施しても、その他の更新プログラム「KB890830」がヒットしません(見つかりません)。
あたしのパソコン、いったい、どうなっているのでしょう?
「方法4」以降も実施するべきでしょうか? また、別の解決策があるのであれば、教えてください。m(_ _)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様子見しましょうか。。。 (通りすがり)
2018-03-14 17:50:48
>「KB4088776」と「KB4088785」が正しく
>インストールされたあとは、Windows Updateを
>実施しても、その他の更新プログラム
>「KB890830」がヒットしません
>(見つかりません)。
・・・とのことですが、このKB890830と言うのは、悪意のあるソフトウェアを削除するのに役立つツールです。更新プログラムのようにインストールされるわけではなく、毎月合わせてチェックしてくれるものです。
そこで、更新プログラムのチェックで 「お使いのデバイスは最新の状態です」 と表示しているのであれば、正常な状態なので、そのまま様子を見て頂いても大丈夫であります。Maybe
とりあえずちょっと確認してもらえませんか。
他にも気になる事があればお知らせ下さい。
少しでもお役に立てればです。。。

(通院しているのですが歯が痛いのですよ・・・)
返信する
通りすがりさんへ (さとちゃん)
2018-03-14 19:06:35
> 更新プログラムのチェックで 「お使いのデバイスは最新の状態です」 と表示しているのであれば、正常な状態なので、そのまま様子を見て頂いても大丈夫であります。
→  「お使いのデバイスは最新の状態です。」 となっています。そのまま様子を見ていて大丈夫なのですね。
教えていただき、誠にありがとうございます。


> 通院しているのですが歯が痛いのですよ・・・
→ それは、お気の毒さまです。お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。