さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

NHKが攻めに攻めまくっている

2019-03-30 15:10:00 | 日記・エッセイ・コラム
最近のNHKのテレビ番組を観て、「NHK、攻めているなぁ」と感じることが多々あります。『100年インタビュー』で民放の番組名が出てきましたし、朝ドラでは、過去の朝ドラをオマージュした場面を作ってみたり、大手企業の宣伝と思える場面を作ってみたり。直近で驚いたのは、『朝ドラ100 朝ドラ100作! 全部見せますスペシャル~歴代ヒロインがチコちゃんに叱られる!?~』ですわ。「全部見せます」の言葉通り、『あまちゃん』でヒロインを務めた「能年玲奈(本名)」さんの映像が流されました。これまでは、卑劣な事務所=レプロエンタテインメントからの圧力がかかって、民放を含め、「能年玲奈」さんの映像を流すことができなかったのですが、流したよ~。( ゚Д゚) 大河ドラマ『いだてん』に、「のん(芸名)」さんが出演するのではないか、という噂が、かねてからあったのですが、現実味が帯びてきたのでしょうか? そうであったら、嬉しいと思ったのです。NHKさん、期待しています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。