さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

『下剋上受験』(第7話)

2017-02-27 12:22:00 | テレビ番組
TBS系列で放送されている、金曜ドラマ『下剋上受験』(22:00~)。

第7話は、父親の、子どもに対する愛情が、丁寧に描かれていましたね。父・桜井信一(阿部サダヲさん)の娘・桜井佳織(山田美紅羽さん)に対する愛情、父・桜井一夫(小林薫さん)の息子・桜井信一に対する愛情、見事でした。
娘への思いが強すぎるようになった信一は、自分自身の感情を、自分でコントロールできないようになってしまいました。
また、桜井香夏子(深田恭子さん)から信一の様子を聞いて、一夫がとった行動…。
どちらも、子どもに対する愛情は、同じなんだと思いましたわ。

第7話の見所

19分48秒~(いつもの香夏子と佳織の入浴シーンの代わりに、寸劇が披露されました。)
28分~(佳織の涙の「ごめんなさい」シーン。あたしは、涙が止まりませんでした。)
そして明かされた、徳川直康(要潤さん)と徳川麻里亜(篠川桃音さん)の衝撃の親子関係。

皆さん、是非、観てねー!

『下剋上受験』(第7話)はこちら(リンクの有効期間は2017年3月3日21時59分まで)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。