まい友愛写会サークル(写真投稿サイト)

まいまい写真部12月休止の後、全国の写真を愛する有志会員が「まい友愛写会サークル」集まり親睦とコミュを図る事を目的する。

2019年5月27日(月)掲載   5月20日(月)~5月26日(日)までの受付

2019-05-26 19:16:02 | 四季の自然風景


題     名  [行ってくるよ]

投  稿  者  鳴尾浜  さん

コ メ ン ト  ゴリラのお父さんは今日も出勤ですw




題     名  [バラ美しく]

投  稿  者  太っちょ猫さん  さん

コ メ ン ト  クリームイエローにピンクがのった覆輪。奇跡の銘花と言わ れる「ピース」。




題     名  [見頃のバラ園]

投  稿  者  太っちょ猫さん  さん

コ メ ン ト  1630㎡の園内に144種、1800本のバラが見頃を迎えました。




題     名  [マルハナバチ]

投  稿  者  イゴマさん  さん

コ メ ン ト  多分マルハナバチだと思います。ミツバチより撮るのが難しい気がします。




題     名  [真っ赤な花に誘われて]

投  稿  者  イゴマさん  さん

コ メ ン ト  ミツバチが盛んに飛び交って蜜を求めていました。上手く撮れたのはこの一枚だけでした。




題     名  [クマバチ]

投  稿  者  イゴマさん  さん

コ メ ン ト  久しぶりに上手く撮れました。




題     名  [姨捨棚田と鯉のぼり]

投  稿  者  あずみんさん  さん

コ メ ン ト  月遅れの鯉のぼりが泳ぐ千曲市の約2,000枚の棚田風景です。




題     名  [夕暮れの姨捨棚田]

投  稿  者  あずみんさん  さん

コ メ ン ト  広大な棚田がオレンジ色に染まりました。




題     名  [多肉植物]

投  稿  者  ロビン ですさん  さん

コ メ ン ト  いつものように拙宅の庭に咲いた花です。




題     名  [ジャーマンアイリス]

投  稿  者  ロビン ですさん  さん

コ メ ン ト  いつものように拙宅の庭に咲いた花です。




題     名  [白花オダマキ]

投  稿  者  ロビン ですさん  さん

コ メ ン ト  いつものように拙宅の庭に咲いた花です。




題     名  [アカショウビン]

投  稿  者  すばるちゃんさん  さん

コ メ ン ト  ヒヒョロロ・・・と次第に下がるような美声で渓流のあるくらい囃しに飛来するが姿を見ることは少ない。

         体調27Cmほどである。




題     名  [ヤイロチョウ]

投  稿  者  すばるちゃんさん  さん

コ メ ン ト  高知県 県の鳥に指定されているヤイロチョウ。四万十町道下地区に「森の番小屋」では夜の渡りの声を聴く。




題     名  [ジャガーの赤ちゃん]

投  稿  者  すばるちゃんさん  さん

コ メ ン ト  高知)わんぱーくこうちにジャガーの赤ちゃんが3月23日生まれ一般公開されてます。

         新大陸では最大のネコ科の動物で、主にメキシコからアルゼンチン北部当りにかけて分布している。


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年5月20日(月)掲載   5... | トップ | 2019年6月3日(月)掲載   5... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴尾浜さんへ  ゴリラの家族 (すばるちゃん)
2019-05-26 19:34:57
 鳴尾浜さんへ
ゴリラの家族は人間社会のしきたりと同じようですね。
ご主人が出かける時にお見送りして・・・
返信する
太っちょ猫さんへ 早くからバラ園へお誘い感謝 (すばるちゃん)
2019-05-26 19:38:35
 太っちょ猫さんへ 
早くからバラ園へお誘い感謝いたします。
桜の花が終わり本格的な春の訪れに合わせて次々と季節は巡る夏景色になりましたが、綺麗な薔薇園が広くあるのですね。
144種類の薔薇の花が満開で綺麗です。
返信する
イゴマさんへ  ミツバチ本格的に活動始めて (すばるちゃん)
2019-05-26 19:41:23
 イゴマさんへ  
香り高い花が咲き始めるとミツバチ本格的に活動始めるのですね。
色々な種類の蜂が飛んでます。
返信する
あずみんさんへ   [夕暮れの姨捨棚田] (すばるちゃん)
2019-05-26 19:44:32
 あずみんさんへ 
 [夕暮れの姨捨棚田]が一枚の絵ハガキのように夕日の赤味が染まって綺麗です。
[姨捨棚田と鯉のぼり]も全体の田園地帯に良く似合います。
返信する
ロビン ですさんへ  白花オダマキ (すばるちゃん)
2019-05-26 19:47:21
 ロビン ですさんへ
白花オダマキの花が綺麗ですね。
毎週、見せて頂く花が珍しいもの多くあって楽しみです。毎月咲く花で一年間のカレンダーが色々と作れますね。
返信する
皆様へ お詫びとお礼 (ロビン です)
2019-05-28 20:21:44
 先週野暮用で出かけておりまして、コメントを頂きながらお礼も申し上げられず大変失礼しました。
 遅ればせながら先週のコメント欄、末尾にお詫びのコメントと猿梨について書き込みさせて頂きましたのでご了承下さい。
返信する
鳴尾浜さんへ (ロビン です)
2019-05-28 20:34:32
 ゴリラが家族で暮らしているとは珍しいのではないのでしょうか?
 お父さんはこれから稼ぎに出かけるのでしょうか?
 「男は辛いよ」と思っているのかも知れないですね。
返信する
太っちょ猫さんへ (ロビン です)
2019-05-28 20:40:45
 ピースと言う名のバラ美しいですね。
 見れば欲しくなりますが、現在5株保有してますが、バラは刺の問題と植える場所がなく悩ましい存在になりそうです。
 今は何処のバラ園も賑わっていますね。
 
返信する
イゴマさんへ (ロビン です)
2019-05-28 20:44:43
 この時期蜂さんたちは稼ぎ時で花に纏わり付いていますね。
 素敵な瞬間を切り取っていて流石ですね。昆虫は根気がいるので、すぐに諦めてしまいなかなか機会がありません。
返信する
あずみんさんへ (ロビン です)
2019-05-28 20:52:28
 千曲の千枚棚田広大ですね、千葉に大山千枚田と言う棚田百選に選ばれた所がありますが、実際には千枚はないようで、そちらとは比較にならないです。
 夕景の棚田は姥捨棚田とのことですが、一味違った雰囲気が素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

四季の自然風景」カテゴリの最新記事