見出し画像

街歩き花歩き

北海道ガーデン街道の旅(10)

北海道ガーデン街道の旅(10)
新富良野プリンスホテルとその周辺


新富良野プリンスホテル
ロビーの外のテラス



木製のシカの親子



夕ご飯は地階のバンケットホールで和洋中なんでもありのビュッフェ



洋食中心に取ってきたけど、テーブル一緒の人のまねをしてお寿司(好きなのを握ってくれる)を追加



せっかくだから?テーブルのポップでおすすめのスパークリングワイン(¥850)を注文したら、今度はテーブル一緒の人が私も!と参加



デザートはゼリーと自分で巻くソフトクリームをチョイス
うまく巻けてほめられたんだけど、この写真はてっぺんを食べちゃったあと



翌朝6時ちょっと過ぎ、窓の外はスキー場の斜面、その向こうの山は見えない
泊まった部屋は7階西側のようで、昨日は西日がすごくてカーテンを開けられなかった



朝食はまたバンケットホールでビュッフェ
「北海道たまごのオムレツ」を焼いてもらったら、たまごは容器から汲み出す卵液だった
コーヒーおいしかった



8時頃、晴れてきた
今日の出発は9時なので、これからホテルの前の森の散策に



ホテル前にある駅舎か学校みたいな「富良野・ドラマ館」は、ドラマ関連グッズのショップ



森の中のトレッキングコース「ツリーアドベンチャー富良野」






レンゲツツジの咲く道












白樺林の中のコテージ風な建物は、ハンドメイドのクラフトショップが並ぶ「ニングルテラス」
「ニングル」はコロポックルみたいな小人のことらしい






小川に沿った道を下りて行く












森の中の小道をたどっていくと・・・



緑に埋もれそうな建物は・・・



ドラマに出て来たお店「Soh’s Bar」



マムシグサ、なかなかいい形



ズダヤクシュかな
ユキノシタの仲間の薬草で「喘息薬種」と書くのだそう






富良野を出て南へ






高速に乗って、いくつもトンネルを抜け、十勝平野に向かう



2022.6

最近の「国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事