見出し画像

街歩き花歩き

チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ Civita di Bagnoregio

「天空の街」チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ Civita di Bagnoregio
花でいっぱいの夏




バーニョレッジョ
Bagnoregio の街

ここでシャトルバスに乗り換えてチヴィタ・ディ・バーニョレッジョ Civita di Bagnoregio



シャトルバスを降りると、まず絶景の展望台






展望台から階段を下り、坂道を下って・・・



崖下にロバさんがいる



見えてるけど、結構ある・・・



ここからはチケット 1.5€ が必要
で、ここからは結構な上り坂



橋の上から見る、深い谷の向こうのルブリアーノ Lubriano の街
向こう側からも絶景だろうな



もう少しだよ、がんばれ~



登り切ると、街の入口、サンタ・マリア門



門を入ると小さな広場






広場から横道に入ると花いっぱいの路地















レストラン Al Forno di Agnese でお昼
ペコリーノ・チーズとブルスケッタ


もちもちのパスタ


レモン味のティラミス  おいしかった



広場に面したサン・ドナート教会



教会の左にお庭が






続いて花いっぱいのこんなお庭


















お庭の柵の向こうは断崖絶壁・・・









日陰にクロちゃん



門の反対側の街はずれ
まだ下に続く階段があるみたいだったけど、暑いのでやめておく



さて、そろそろ集合場所まで戻らねば
帰りもシャトルバス乗り場までの上り坂があるし



たまに通る車やバイクは許可を受けたものだけ
この車はクボタ製(ということはトラクター?)






バーニョレッジョの街
古そうな門があったりしたけど、特に観光地という訳ではない小さな町

 

 

2016.7

最近の「イタリア C」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事