UNDER the BLUE SKY

my life with SASUKE & KAITO

弟ですぅーーーー

2006-12-11 20:22:16 | 日常
昨日さす家に待望の弟がやってきた。

犬種はアイリッシュセター2ヶ月のパピパピです。
名前は今もめにもめて、決まってません・・・・
とりあえず「ちびた」と呼んでます

お迎えのため1時間半位でつくはずの仙台空港・・・・。
道中ぐみママの「トイレに行きたい・・・」という言葉で、トイレを探してあっちこっち・・・・。道がわかんなくなってきて・・・・。(ナビのないグミママの車・・・)
とうとう、仙台市内に出てしまって・・・・。迷うこと1時間・・・。すごいわかりやすいはずの空港に行くのに普通の2倍の3時間もかかってしまいました

でもまだ飛行機到着までは、30分近くあったので間に合いましたよぉーーー。

到着して、顔を見て「うぉ結構大きい???すごーーーいかわいいぃーーーー」「さすにどうやって顔合わせさせるぅ???」と2人で話して、これは何気なく車にゲージごと入れて様子を見ようと・・・・

車にゲージを入れたところ、さすけさん何も気がつかないようで・・・・。

途中から何かゲージの匂いをかぎ出して、ゲージ掘りが始まった・・・
パピをゲージから出したところ、ピーピーおもちゃをならすみたいに、鼻でパピのお腹を押してた・・・・パピ反応なし・・・・。さすは興味大あり・・・・。

特に何も大きい反応しないパピ・・・うぉすごい大人しいパピなんだぁーーー。と、感心しつつパピをパピのゲージに入れ、サスの大きいバリケンの中に2重にして入れて、さすの掘り掘り攻撃を防止しつつ、帰りは迷うことなく2時間弱で家に到着。
家ですぐ体重測定、6,1㎏でした。さすが家に着た時は6,2㎏だったので、ほぼ一緒でしたぁ。
そしてそこからがこのパピの本領発揮でした

さすの「こっち来るなぁ」という威嚇にも負けず、さすの咥えてる骨をほしがり大きいお兄ちゃんのさすにひるむことなく追いかけ、家の廊下(注:家の1階廊下はぐるっとまわれます)を10周くらいぐるぐると。さすの牛骨のおこぼれを囓り・・・。
今日はゲージからの脱柵→2階へ階段を上り→階段を下り・・・。極め付けは「お兄ちゃんおっぱいちょうだい~♪」とさすのお腹に潜り込み・・・・。さすは「やめろよぉーーーー」とガゥり・・・・。それにもめげずにお兄ちゃーーーん、とすごい大物パピパピです。
これから、育児に大忙しにがんばります。
パピの名前も早く決めます。さす家みんなこれからもどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと~~! (シリウスママ)
2006-12-11 20:49:40
アイリッシュちゃんですか~~!
可愛い!子育て楽しみですね~!
ァ~カワイイやろうなあ
そのうちさすごんも仕方なく受け入れるんだよ。
気長く子育てがんばってちょ!
返信する
おっと~~! (シリウスママ)
2006-12-11 20:49:41
アイリッシュちゃんですか~~!
可愛い!子育て楽しみですね~!
ァ~カワイイやろうなあ
そのうちさすごんも仕方なく受け入れるんだよ。
気長く子育てがんばってちょ!
返信する
いや~~~めんこい!! (赤チャレ)
2006-12-12 08:29:57
2頭飼いですね~!

セターはかっこいいですよね~!!
でも、かなり大物の器を持ってそうですね?
さすちゃんにせまるとは!?
ぐみぐみさん独り占めが出来なくなっちゃったね~さすちゃん!複雑な心境かも??

すぐにでも見たいけど、今週末も泊まりでお仕事です~しかも青森。ふ~!

名前ね~?って飼う前に考えてなかったの~??
さすけの次は・・・?
返信する
きゃ~パピーちゃんだぁ♪ ()
2006-12-12 14:00:21
ぐみぐみさぁ~ん♪

ついにさすごんに弟ですか~!?
いいないいなぁ~アイリッシュさん♪
うちも父がドッグランで見たアイリッシュさんに憧れて、いきなりお迎えしようとして母に怒られてました(笑)
さすごん、がんばって弟君の面倒を見てあげるのですよ~\(^o^)/
アイリッシュさんはフラット以上にやんちゃなパピパピ時代があると聞いたので、ぐみぐみさんもがんばってくださいね(^_^)v
春頃になったらさすごん一家に会いたいな~☆
返信する
シリウスままさーーーん (ぐみぐみ)
2006-12-12 22:03:09
アイリッシュです。
すごいハイパーパピーです・・
ちょっとビビリながらお兄さん顔してるさすですが、
パピから、早くもお兄さんの座奪われそうです・・・。
きっと仲良く遊べる日を楽しみに、育児がんばります。毎日、ティッシュを手にパピのストーカーしてます・・・
返信する
赤チャレさんーー。 (ぐみぐみ)
2006-12-12 22:07:16
名前考えてたんですが、候補がたくさんで顔を見たら決定しようと思ったのですが、決められず・・・
いい加減なんとか、決定しそうです。

さすけ天下だったのが、パピーに奪われそうです。
さす、複雑な心境ですねきっと
強引パピにびびってます・・・・。

ほんとハイパーパピーですよ(笑)
返信する
葵さーーーん。 (ぐみぐみ)
2006-12-12 22:21:52
家はアイリッシュ飼うと決めて、私が一人で決めて大には事後報告でした・・・

私、レトリバーが一番育児が大変と思ってました・・・・・セターも大変なんですねぇーーーー会ってみてホントすごいです。手・足が長くって、運動神経がさすの時よりすごい・・・・・。すばらしくハイパーです。

今は1人と2頭での育児がんばります。
ホント、ジーク家とも会いたいですねぇーーーー。
実現できるかもぉおおおおーーーーーー
返信する
あ~んごめんよ! (シリウスママ)
2006-12-13 00:30:22
上のコメント一個消してね~~!

あ!それとアイリッシュってレトリバーと違って
ダ~ッと何かを追いかけて行っちゃうタイプだから
迷子には気をつけてあげてね!
これは犬種の特製だって聞いた事有るんだ!
だから山の中で迷っちゃう事も良く聞くので気をつけてね!
返信する

コメントを投稿