そよ風に吹かれて!

関西圏を主にしたポタリングブログです!
貧弱ペダルですがロードとミニベロでゆったり色々な所を訪れています。

大阪茨木市ポタですよ~

2023-07-01 17:32:53 | サイクリング

梅雨明けも、もうすぐの様ですが雨の日が続きますよ~(´;ω;`)
今日は天候も晴れの様で大阪茨木市ポタと行きたいです~~
普段の武庫川CRですが平日でもありサイクリングの方は少ないようでした!!

R171を伊丹市街への道を進み、大阪空港の地下道を横切りました~~
トンネルを出た瞬間に轟音が聞こえます~~
飛行機のテイクオフでしょうか?
道を直進していきますよ~
服部緑地公園の標識を頼りに到着です!!
まだ10時過ぎと言うのに暑さが厳しい!!水分補給が大切になって来ました~

阪急南茨木駅を目指して東へとペダルを回しますよ~~
豊津商店街の道はいつも通っていますが今日は逆走なので雰囲気がいつもと違うな~~
府道14号線へ出たところにアサヒビール工場が見えてきたよ~~!ウマソ~~だ~
横目に進んで行くのだが?どこかでJR線と阪急線を越えなければならないのです!!
早めにJR岸辺駅の地下道を通って一つ目をクリアしました~~
次は阪急正雀駅の地下道を進んで難なくクリアです!!
只ここから南茨木駅までの道は初めてなのでグーグルマップとにらめっこします~~
大正川の側道を進めば良さそうなのでマップを頼りに南茨木駅に到着!!
「サン・チャイルド」が大きく立っていた~~

まだまだ東にペダルを漕いでます!!
安威川に到着です~~
側道を北に向かっています~
レンガで何か文字が浮かびます「I LOVE AIGAWA」と!!
ここだけではなく他の場所にもレンガで文字が掛かれていました

今日はこの辺りで茨木市ポタを終了とし、引き返しますよ~~
万博記念公園への道を大阪モノレールと並行して進みます~~
エキスポシティに到着した~~観覧車はがらすき状態で所々にお客さんが見える~~

朝に通った大阪空港!今度は南の千里川へ向かう事にしたよ~~
ANAの黄色く塗られたジェット機が着陸体制に入ってきた~~

轟音と共に爆風が体に当たる!!
ランディングに入ります~~~
無事に着陸しました!!

本日の記録
  走行距離:83.35㎞

最後まで読んでいただき、有難うございました。   
励みになりますので、ポチッとお願いします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北摂ヒルクライム辛かった~ | トップ | 兵庫津巡りポタだよ~ »
最新の画像もっと見る

サイクリング」カテゴリの最新記事