さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

一年前の今日は大雪 ☃

2019-01-12 18:29:16 | 日記

FBにいしかわ動物園からカピバラの写真が流れて来ました

今迄は「カピパラ」とばかり思っていたが「カピバラ」が正解です

パカはアルパカと混同していた (●≧艸≦●)

 

気持ち良さそうに湯船に浸かっています

 

今年の長風呂対決ではいしかわ動物園は11分で4位だったようです

それにしても優勝したカピバラは3時間58分とは‥Σ(=゚ω゚=;) マジ!

人間なら湯当たりしダウンしてしまいます

 

スマホのグーグルフォトに1年前に撮った写真「この日の思いで」が流れて来た

そう云えば昨年は毎朝暗い内から雪かきをしていた 

セッセコ、セッセコ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ

 

今日も晴れてじっとしていられない家内がドライブに行こうと私を誘う

仕方なく付き合ったが寒いのでドライブだけで済ませます

コンビニで飲み物を買った以外車から下りなかった (●≧艸≦●)

東奔西走し山中温泉から帰ろうとした時、方向音痴で逆方向の山道を進みそうになった

スマホのグーグルマップの音声認識で道案内をしてもらったが‥

『もう少しで2時間になるので休んだ方がいいですよ』の音声が流れ驚いた

確かに出発してから2時間近く経つがスマホに

道案内を頼んだのはずっと後だったのに何で分かるのだろう (o''o)?

我が家迄5分近くまで来ていたのでそのまま帰ったが‥

スマホにそんな機能があると初めて分かりました

 

 

 
雪かきで腰が痛い
朝方自宅前の町道にブルが動く音がする夜中に雪が沢山降った事が分かります起きて階下に行くと格子の窓に雪が降り積もっている北向きの屋根だけのガレージは雪が吹き抜けて......
 

 昨年の記事です

 

 

カピパラと 思っていたが バ違いで  


コメントを投稿