さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

雪かきで腰が痛い

2018-01-12 16:03:36 | 2018 豪雪

朝方自宅前の町道にブルが動く音がする

夜中に雪が沢山降った事が分かります

起きて階下に行くと格子の窓に雪が降り積もっている

北向きの屋根だけのガレージは雪が吹き抜けて車は雪だるま ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

娘が早出らしいので6メートルほど離れている前の道路まで雪かきです

この歳になると一気に出来ないので休み休みどうにか娘の車が出られる幅だけ確保する

 

中庭はすっぽり雪に埋まっていた

38豪雪の事を思うと積雪30センチは大した雪でもないが老体には辛い

 

7時前に孫の学校からのメールを確認したが何も入っていなかった

道は混雑していると思い何時もより30分早く学校に送って行く

国道は大渋滞でノロノロ運転

20分かかってどうにか「やまや」の駐車場に着いた

帰りは右折して渋滞の国道より左折して戻って来たが途中から大渋滞

結局30分近くかかりました 

 

ぱそこん教室の先生から電話が入り『大雪の為、教室は休校する旨生徒さんに連絡した』

ま~この雪では生徒さん達も来るのは大変でしょう

 

暫らくしたら孫からメールが入り『休校だったが友達と勉強してから帰る』

そこで高校からのメールを確認する

メールは7:10に入っていたが遅すぎるやろ ┐(-。-;)┌

お昼に孫からお迎えコール

友達と数学の先生から勉強を教わったらしい

道路の渋滞も解消されスムーズに走れました 

 

昼頃から太陽が出て来た

早速雪かきが後回しになっていた私の車が出られるように

セッセコ、セッセコ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ

雪が被っていた水道メータも救出

何とか2台分の雪退かしも終わり一安心 (*´o)=3

太陽が雪に反射し家に入ると暫らく目の前が暗い (^_^;)

雪も峠を越したようだが明日の天気予報は

 

 

 

こんな雪 思えど身体が 動かない 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (tannpopo)
2018-01-12 18:34:17
テレビにニュースで、積雪の事を、知りましたが、
大変ですね! 大阪は、そこまで積もらないので、助かります。
お孫さん、学校に行って休校とは、ショクですね!
しかし勉強して来られるとは、偉いですね!
大阪府や奈良県は、台風などでは、朝7時に休校かなどを、知らせて来られます。
雪かき本当に、大変ですね!
ご苦労様です。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2018-01-13 05:24:18
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

冬は雪が降るのは当たり前ですが、久し振りのどか雪です(^_^;)
娘が学校からのメールの受け取り設定をスマホにしとけばこんな事が無いのに・・

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿