さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題266「文字の配置&並べ替え」

2019-01-11 18:12:17 | メール問題

PCデスクトップの壁紙は自分が撮った写真を貼り付けているが‥

写真が無い時はネットの『壁紙館』から拝借しています

今回は富士山の日の出を貼り付けました 

興味のある方は上からどうぞ

 

今日は良い天気で丁度無くなった湧水を汲みに櫻生水に行きました

ペットボトル9本は残り僅かになっていたがギリギリで間に合った !(^^)!

 

メール問題266が届きました

今回は少し難しいかも?

 

問題①‥垂直方向の中央揃え‥をオフィス2016で解説すると‥

テキストボックスを選び文字の配置から上下中央揃え

 

問題②‥合計の行を除いて降順

表の範囲選択で合計行を外し範囲選択し

並べ替えから降順

上の様になれば正解です

今回の注意点は「並べ替えで合計行を外す」

 

 

 
真冬の作業停電
今日は一日雪が降り~~襾 ゚д゚))ガタガタ  彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡です午前の教室に行った時の交流センター駐車場は雪かきした後だったのでスムーズに止まれた教室が終わ......
 

 昨年の記事です

 

 

トップ画面 写真が無ければ 壁紙館 (^^)/


コメントを投稿