さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

茶々丸トイレの前で(~_~;)・・

2022-01-16 14:23:42 | 猫『茶々丸』

今日は町内の左義長でした

雪が降り出す前に神社の広場へ

係りの方が数人寒い中待っている

今年は雪も積もっていないので良かった

昔の左義長はお神酒を勧めたりスルメを食べたりだったが

最近はテッシュペーパーを配って愛想がない

子供の頃には残ったお餅を持って行き串に刺し

火に炙って食べたものだ

左義長で炙ったのを食べると健康になると云われていたが

ここ数十年は餅を炙っている姿を見る事もなくなった

 

帰りには白山連峰に天使の梯子が・・

 

数日前に2,3センチの雪が積もったが直ぐに融けてしまった

天気予報では明日の夕刻から金曜日まで又雪になりそう・・

 

【閲覧注意!】

最近の茶々丸はトイレの前でわざ?と糞をする

反抗期なのかいくら叱っても治らない (^^;

娘が云うにはもっとかまってほしいのかも?

何時も私の胡坐に入って眠っているのにこれ以上どうすれば・・

どうしたもんじゃろうの~⁉

 

 

 昨年の記事です

今年も寿司弁を配って終わりました

後二カ月でシルバークラブ会長もお終いです (*´o)=3

 

小正月 お飾り持って 左義長へ🐈



コメントを投稿