さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

突然bing検索画面が・・ (^_^;)

2014-12-23 07:35:34 | パソコン関係
 
メール問題54『拡張書式を使う』
 ちっちゃいツリー♪昨日は雪が降って少し積もりました (;´ω`;)サムィィィィ  自宅の前の田圃は雪景色...
 

↑ 現在の小松市は雪も殆んど融けて地肌が出ている (*^^*)

積雪は山だけになれば良いのにね (笑)

 


 先日インターネットオプションをリセットした時に・・

Yahooのトップページを開いておいて他のサイトを開こうとしたら

何時もとは違う画面が出て来た ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

Microsoftが推奨?する検索サイトはbingです

以前windows updateの時にオプションの項目に入っていた

使い慣れたYahooの方が良いので非表示にしていたが

 今回は何時の間にか潜り込んでいる (^_^;)

 

そんな場合の対処法は・・

インターネットオプションからアドオンの管理

 

検索プロバイダーに切り替えるとBingが既定になっていた ヽ(゜Д゜;)ノ!!

私は選んで削除した

 

Bingが消えてYahooだけになったが検索候補の表示などは利用不可 (^_^;)

以前は別のサイトを開こうとするとYahooのトップページが開いたが・・

 

Bingが消えてスッキリ (*^^)v

検索サイトは何処でも良いのでは・・と思われる方がいると思うが

試しにBingで検索してみたけど出て来るwebが何時もと違います

はやり使い慣れた検索サイトの方が良い ( ̄^ ̄)ゞ☆

 

Google Chromeはたまに使うが出て来る画像も違う

地図検索はGoogle マップのストリートビューが面白い

先日初めて自宅の近くの道路を走っているGoogle車を見た

慌てて携帯のカメラを向けたが時既に遅し

車の屋根には例のカメラがあった (-^艸^-)

 

唯、ストリートビューでは自宅の前に置いてあるプランターの萎れた花まではっきり見えるし

古くなった車庫も見えて嫌な思いもする (≧▽≦;)あちゃ~

それでは直してスッキリしても今度回って来るのは田舎だと10年位先になる 

 

こっちが頼んだ訳でもないのに勝手に回るな!・・と叫んでみる

こんなのは個人情報保護法に抵触しないのかな?  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

さそり座 今日の運勢 64点

 

検索は 色々あるが 慣れた方 ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿