さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

何時もと曜日が違う水曜日の教室

2018-02-21 18:36:32 | ぱそこん倶楽部

今日は先生の都合でぱそこん教室が火曜日から水曜日に替わりました

正面玄関に今日の予定が書いてある

何時もの事だと思い良く確認せずに右折し何時もの大会議室に向かう

あれ!電気も着いていないし鍵がかかっている 

入り口まで戻ると職員の方に多目的室ですよ・・と云われました

目の前に見えているのに思い込んでいるから間違える 

おっちょこちょいだな~ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

初めて使う多目的室は大会議室よりも広い

午前の生徒さんは10名

唯、後ろの窓にブラインドが着いていないので光がPCの画面に反射して見難い (^_^;)

 

そこで午後の教室の為に机を東向きに配置を替える

 

孫がテストの為帰るのが通常より早く1時過ぎと云うので

迎えに行ってから教室に着いたので10分程遅刻した (^_^;)

午後の生徒さんは6名

今日も皆さん色んな課題に取り組んでいました (^^)/

 

分からない事をあ~でもない、こ~でもない・・と考える事は脳が活性して良い事です

直ぐに答えを聞かないで色々試行錯誤して考えましょう

ぱそこん教室に来ている生徒さんは認知症にはなりませんよ (●≧艸≦●)

 

最近ブログネタに雪の事が多くなった

そこでカテゴリーに「2018 豪雪」を増やしました

1/12日に豪雪でぱそこん教室が休校になってから早くも記事が16になった

もうこのカテゴリーの記事が増えなければ良いけど・・ 

 

 

 

 
今度はWindows Updateが入らない ^^;
今日のぱそこん教室Wで午前、午後とそれぞれ13名の出席です新しく加わった方もいましたExcelで付けている生徒さんのデータはDATEDIF関数1405は1900/1......
 

 昨年の記事です

現在はIF関数とDATEDIF関数の複合で「参加日」が空白の場合は無にも表示しないに設定してあります (笑)

 

 

思い込み 見ているつもりが 見ていない (≧▽≦;)あちゃ~


コメントを投稿