さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

今度はWindows Updateが入らない ^^;

2017-02-21 19:04:27 | 日記

今日のぱそこん教室Wで午前、午後とそれぞれ13名の出席です

新しく加わった方もいました

Excelで付けている生徒さんのデータはDATEDIF関数

1405は1900/1/1からの月数です

まだ参加して一月経っていない生徒さんが4名と分かる

 

まだ日にちの浅い生徒さんはコピー貼付けやページ設定等を勉強し

もう3、4年経った生徒さんは複合グラフと色々です

中には自分が引き受けたサークルのグランドゴルフ会員名簿や

親戚に頼まれた家系図とか色々頑張っている

分からない所があればサポートします

ぱそこん教室に行っていると云えば簡単に作成出来ると思われているのでしょうね (^_^;)

 

キーボードで文字を打ち頭を使うだけでも脳が活性するので

ぱそこん教室に来ているだけでも認知症予防になります

 

今日の教室でPCをシャットダウンする時にwindows updateを見逃した方がいた

途端にUpdateが始まり本当はNGだが時間がないので仕方なくPCの蓋を閉めた

まだ教室に参加して日の浅い方に有りがちです (^_^;)

シャットダウンにUpdateのマークがある時はスリープで閉じる

出来るなら第二水曜日が終わった後に教室に来る時は

前日にPCを起動してUpdateがないか確認した方が良いけどね

 

 

先月windows updateが入るまでCPUが振り切れPCが重かった

システムの復元をしてから今月のUpdateが未だに入らない (o''o)?

 

手動windows updateを確認しても最新の状態となっているが・・

パソコンが軽いのでこのままでも良いがセキュリティ関係が入らないとやはり心配だ

もう2,3日待って更新プログラムの確認でもしてみよう

 

 

 

 
何時までも何故?どうして?・・を持ち続けよう (*´~`)ンー
梅の香漂う 小松天満宮北國新聞Web版より今度になったらカメラを持って出かけよう   先日のぱそこん教室で生徒さんから質問がありました日時や集合場所、会......
 

 昨年の記事です

 

 

パソコンを 使う目的 考える (*´~`)ンー 


コメントを投稿