さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PC教室用の年賀状サンプルを作成 (''ω'')ノ

2015-10-31 06:43:09 | ぱそこん倶楽部

早くも昨日は2016年の年賀状発売日でした

今年も予約をしたが段々枚数も少なくなって来る (^_^;)

そろそろ年賀欠礼のはがきも届き出しました

 

ぱそこん教室は11月に入ると年賀状の学習になります

長く続いているベテランさんは課題を進めても構いません

新人さんは年賀状ソフトの新規作成から住所録を作る勉強です

ベテランさんも住所録の編集からレコードの削除や印刷済みのマークを空にしたりと色々する事がある

 

先日来ぱそこん教室で先生が作った年賀状サンプルが教室を回っている

私にも数点作成するようにと云われていたので作ってみた

 

上2点は四辺フチなし印刷で少し玄人好み? (●≧艸≦●)

 

 

フチなし印刷の時はプリンターのプロパティから四辺フチなしに☑を入れOK

 

 

上2点はお孫さんや仲の良い方に送る少しくだけた年賀状

一般用や友人用とか年賀状も数点作成しましょう

尚、画像を選ぶ時はバックに白く書いてあるSAMPLEの文字が無いのを拾って来る様に

 

全てNetで拾って来た画像にテキストボックスやワードアートで文章を書いてあります

賀正、迎春、謹賀新年、元旦、新春のお慶びを申し上げます・・の文字もNet上に沢山ある

色々拾って来て組み合わせると自分だけの年賀状が出来ますよ (^^)/

私のピクチャの年賀用フォルダには画像が一杯詰まっています  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

昨年の未年の画像を削除して申年と入れ替えます

 

 

昨日登録してあるビールサイトからメールが入った

早速申し込んだが当選するかな~ (笑)

 

上はTwitterで流れて来たので・・

 

当然参加するで進めて行って・・

 

何方も当選者が100名なので当りそうにない ^^;

せめて10,000名様にして下さいよ (-^艸^-)

 

 

 
メモリの増設はもっと早くするんだったな~(^_^;)
 町内の文化祭が近づいて来た♪ 完成間近!町内を一周する融雪工事が後少しで繋がる (*^^*)敷いた鉄板の後片付け・・ 自宅の直ぐ近く...
 

  昨年の記事

 

さそり座 今日の運勢 80点

 

拾って来て 組み合わせれば 出来上がり (*^^)v


コメントを投稿