さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

曲入りDVDどうにか完成♪

2014-10-10 07:09:28 | パソコン関係
 
wordでお絵描き『木の実』
台風は消滅したようだが風が強い ( ̄。 ̄;)気温もぐんぐん上がって現在32度 Σ(゜◇゜;) ゲッゲッ!真夏に逆戻りでアイスが食べたいね&...
 

 

既に深秋になったのかと思うくらい朝晩は寒くなった (;´ω`;)サムィィィィ

夏に激やせした我が身に寒さが応えるね (笑)

 

先日来娘の友人の結婚式に曲入りのDVDを作成しているが

何故か音楽が入らなかった (=ω=.)

 

何度も色々設定し直して何とか曲が入ったが何処を直して成功したのか分からない (^_^;)

多分CDをwindows Media Playerに読み込む時ファイルをWAVに直したのが良かったのかも?

何はともあれ曲が入ったので良しとしよう

 

今度はDVDに書き込みに随分時間が掛った

 

今回は最初からwindows DVD メーカーで作成してみる

 

windows live ムービー メーカーから入っても同じ事だが・・

 

 

このエンコード中が遅々として進まない 

書き込み中のCPUメーターとメモリは振り切れている Σ(゜◇゜;) ゲッゲッ!

 

エンコードが72%まで進むとやっと書き込みが始まるとスピードが上がる

 

ここまで来れば終了間近 (*^^*)

結局私のPCでの所要時間は25分 ( ̄。 ̄;)

 

後三枚作るので(このDVDの別のコピーを作成する)から入るとエンコード中がないので早く終わるが・・

このDVDを視聴したら何故か動画も曲もブレている (T ^ T)

始めに作成したDVDはばっちり見られるのに・・

確認して良かったが仕方がないので後3枚とも始めからコピーしないで作成した

全て完成まで2時間近くかかった ( ̄。 ̄;)

 

DVDにラベルを貼って完成 (*^^)v

 

学生時代から続いている仲良し4人組にとって良い思い出になれば苦労した甲斐もある (^^♪ 

 

 

さそり座 今日の運勢 81点

 

間に合った 試行錯誤で 完成し (*⌒▽⌒*)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDに焼く (oojinzu)
2014-10-10 07:31:16
ご苦労さまでした。こういう難しいのが、お爺ちゃんの役になっているんですね(笑)世間のお爺ちゃんはとてもここまではなさらんでしょう(´^ё^`)
返信する
DVD (さそり座)
2014-10-10 07:44:04
PC好きがこんな所でも間に合いますね(*^^*)
返信する
曲入りDVD (けい)
2014-10-10 09:09:46
私は、いつもmp3で入れ込んでますが、ダメでしたか?
DVDメーカー、8.1に何故入れなかったのでしょうね。
8は、フリーでは止まっているのかと思うくらい時間がかかるので、B'zRecorderで書き込みしてます。
返信する
MP3 (さそり座)
2014-10-10 09:35:44
音楽ファイルならmp3でもWAVでもどっちでも良いけどMedia playerが何時の間にか他のファイルに替わっていて読み込めなかったです(=ω=.)
windows8.1にはDVDメーk-が無くなっているとか?
便利な機能が無くなるとはMicrosoftは何を考えているのだろうね
返信する

コメントを投稿