さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

丸坊主にした梅の木にも

2014-10-09 05:49:49 | 日記
 
県立航空プラザ
昨日は夏に逆戻りしたような30度超え (≧▼≦;)ゞアチッチチィ大きな台風24号(ダナス)が近づいている石川県に最も近づくのが10日の夜中になっているが何事もなく通り過...
 

 

昨晩は皆既月食でカメラを持って夜空を仰いだが雲があって見えなかった (=ω=.)

諦めたが8時過ぎには見えたらしい

Twitterに流れて来た皆既月食

カメラも腕も一流でなければこんなのは撮れません (*`・ω・)ゞ

 

 

日中は天気が良かったが少し雲が出ていた

本光寺の帰りに堤防に上がってみたら

丁度鉄橋に電車が通りかかったので採り鉄に変身 (-^艸^-)

 

 

 

裏の畑のアメシロ発生で枝を切り落とした梅の木にも若葉が出ている

格好の悪い枝ぶりになるが梅さへ取れれば構わない 

 

 

子供たちが拾って来た小石に絵を描いて玄関先の大岩に・・ (笑)

 

 

孫の大好きなハイキューのCD時計を作ってプレゼント

部活が終わって帰って来るのは何時も7時過ぎ

それから休みもしないで勉強に取り組んでいる

既に目標の高校も決まっているらしいが・・

孫の将来を楽しみに生きて行こう (*^^)v

 

 

You tubeに早くも昨晩の皆既月食がUPされています

 

さそり座 今日の運勢 64点

 

天体ショー 雲に邪魔され 見れまテン (≧▽≦;)あちゃ~


コメントを投稿